初日からトラブル。

どうして平和にいかないのか。


 出勤してみたら昨日の係長ご機嫌がななめだった理由が判明しました。なんとステイ先の斡旋を頼んでいるところのミスで、受け入れ先との調整がうまくいっておらず引き受け先がないという状況になっていたようです。そりゃご機嫌もななめだわ!!

 急遽なんとか緊急避難先的な感じでお寺のところで預かってもらえることになったみたいですが、こっちも留学生達も大変だったみたいですね。ううむ、なかなかすっとはいかないものだ。

 私は私で試験関係の催促メールを送りまくっていたのですが、よく考えたら今日が同僚の最終日。最後か、と思いつつまああまり変わらないのではないかなという気はしてるんですけどね。異動先も同じフロアだし、日々結構かかわりがあるところなので心強いものがありますね。

 夜は生理前のせいか異様な眠気がきたので早めに就寝しました。明日は健康診断なんだけどな……。

 今日はここまで。