どたばたである。

慣れるまでは仕方がない。


 5時半からアラームが鳴り響いてNが起きていくのを見ながら寝続けるという朝です。正直いびき問題とかもあるんですが、これから慣れていくしかないですからね。お互い様ですし、私もいびきはかくし。

 まずは洗濯物を干さなくてはと思っていったら、水道の元栓が開いていなくてエラーで止まっていたという。もうええわと洗濯+乾燥でスタートさせておき、なんだかんだでぐだぐだしつつトーストと牛乳で朝食をとってから出発。自転車を飛ばして自転車置き場に入れて、さて電車に乗ろうと思ったら定期を買わねばということに気づく。でも今は自販機で買えるから楽ですね! そのままさくっとカードで購入して電車へ。なんとか予定の電車に乗れたので良かったです。ふぅ。

 試験もなんとか無事に開始……とか思っていたら、他学部の先生にお願いしている授業が、実は補講があって、しかも試験期間だから教室が使えなくて、という事件が。しかもあせりすぎて教室表を見るのもミスって2往復も全速力で駆け抜けることになりました。

 汗だくになりつつ、別案件がやってきたので同僚と打ち合わせをしたり、ちょいちょい追試やらなんやらもきているようでしたけど、その他はなんとか無事に終わったので良かった、と、思います。

 帰ってきて車でお買い物へ。やっぱり車があると楽ですね! コーナンでカラーボックスやらなんやらを追加購入し、晩飯のおかずを買って帰宅。ご飯を作って先に食べて、とっとと風呂も入れるという。そして先に寝ます。すまんな!

 今日はここまで。