やることが多すぎる。

生活基盤を整えなくては。


 8時には起床し、コンチネンタルなブレックファストをとって、10時にリフォーム業者さんがきたのでカーテンの打ち合わせ。結局ロールスクリーンでいけそうということは判明したので、当初予定通りでよかったです。カーポートとサンルーフ設置と合わせてやってもらえたら大変に助かります。そしてお値段もミスターIの値引き術がすごかったので本当に良かったと思いました。本当にミスターIにはお世話になります!

 そして昨日仕込んでおいた洗濯ものを干そうと思ったら思いっきり水もれしていることが発覚。防水パンがないからどうかなとは思ってたけど案の定か! ということで洗濯機も購入しなければならん、とエディオンさんへ。

 縦型かドラム洗か……できればドラム洗ほしいけど高いかな……とか思って見ていたら、日立の前モデルのドラム洗が破格で売ってたのでこれでええやん!と即決。しかも即日配達とのこと! やったー!

 ついでにBSと地デジの分波器とWiFi用のルーターも購入し、ベッドカバーを買いに行こうということに。ニトリ大型店ならおいてるかなぁということで八尾らへんにいってみようかということになったんですが、途中の環状沿いで別のニトリを発見。ここも見てく?ということで寄り道したんですが、結局やっぱりクイーンサイズのベットカバーは売ってなかったです。調べてみたらクイーンサイズはネット販売のみの様子。そのついでにネットでイケアさんをリサーチしたら普通にクイーンサイズがありそうな雰囲気だったので、じゃあ来週イケアに行こうという事になりました。

 そのままお昼に神座のラーメン食べ、帰ってきてテレビ設定してBS見れるぜ!となり、WiFi設定してネットつながるぜ!となり、組み立て家具も無事に組みあがり、とかいっている間にドラム洗も来るという。

 ちなみに設置のおいちゃんいわく、何やら引っ越し屋の兄ちゃんの設置の仕方も悪かったようです。でも水漏れは前のマンションのときからしてたし、正直寿命かなとも思うので、引き取ってもらえたから楽だったしまったく問題ありません。むしろドラム洗にわくわくですよ!

 その後は自分の部屋の片づけに専念しておりましたが、必要物品がいろいろありそうな感じですね。カラーボックスもう一個追加しようかな、とか思ってたらそういや自転車置き場の契約にいかねば!ということに。

 とりあえず自転車でふたりででかけて、駅の線路挟んで東西両方にあるけれどもどっちにするよということでしばし思案。ちなみに我々は西に住んでいるので西側の駐輪場のほうが便利なのですが、そちらは屋根がなく、線路渡った東側は屋根つきです。ただ東側に渡るには線路を越えるので、地下通路を通っていかないといけません。

 私は雨の日のこともあるしやっぱり屋根付きの方がいい、と思ったんですが、Nは地下通路は暗いしスピード出すし、夜は危険ではということで野ざらし側に。

 じゃあ各自契約して集合!ということで解散し、屋根付きの方へ。少々お高いけど空きもあったし明日から停めていいとのことでした。良かった! で、Nはどうかなと思って見に行ったらなんといっぱいで入れないとのこと。29日にもう一回来てと言われたそうです。が、駐輪場のおっちゃんがいる時間にNが帰ってこられないということなので私が代わりに行くことになりました。なんとかなればいいですけども。

 チャリを飛ばして帰って、そしてはす向かいさんのおうちの電気がついているのを発見。挨拶! ということでうかがうと、ちょっと上ぐらい?のご夫婦でした。今のところご近所さんは雰囲気よさそうでよかったです、まあほとんど家にいないけどね我々!

 晩御飯とりあえずなんか作るわということで麻婆茄子を作成し、ついでに味噌汁とトマトとオクラの和え物ぐらいは作りました。まあご飯セットして炊き上がりまでに3品ぐらいはいけるかなと思いますよ。カンが鈍っているのでもうちょっと取り戻したいですが。一人暮らしになってからはほとんどパスタとかばっかりでしたからね……。

 とりあえず明日の朝ごはんにタッパにつめておいておき、ご飯を食べ、作ったほうじゃないほうが洗い物をやりましょうということにしました。ということで洗ってね! 風呂に入って新しい洗濯機の予約をし、明日から出勤でございます。とりあえずなんとかやるべきことはやったはず!

 今日はここまで。