お世話になりました。

5年間の思い出。


 朝から車に乗って前のマンションに戻り、掃除を開始。10時にeo光の工事がきて、無事に撤去が完了しました。汗だくになりながら掃除して、ようやくあとは風呂ぐらいかなというところで管理会社から電話が。お約束の11時に少し遅れます、とのこと。

 え、約束って17時じゃないの!?となったんですが、どうやら11時と17時で勘違いしていた様子。掃除とかがまだなんですけど、というと掃除は簡単で結構ですので!といわれたので、はあまあそうですか、ということできてもらって説明書と鍵を返却。敷金がないので返金もないんですが、追加料金とかも無かったんでまあまあ。それなりに綺麗に住んでいたと思いますよ! 5年も住んだ割には!

 早速もう部屋をカラにしてくれというので管理会社の兄ちゃんにお願いしてテレビ台を車まで運んでもらい、車にガスコンロも積んで掃除用具も全部引き上げて撤収いたしました。5年間お世話になった単身マンションですが、結局最後までマンション名の由来はわからなかったというオチですね。ドイツ語風なんだけどこれ結局どういう意味だったんだろう……。

 当初17時予定だった引き渡しが思いのほか早く終わってしまったのでそのまま車にコンロを乗せて職場へ。10年使ったコンロですが、職場の給湯室にあるコンロよりはまだ新しいということでコンロを提供いたしました。

 続いて市役所へ向かい、転入届を出そうとしたらそもそも世帯主がまだ引っ越していなかったという。そりゃそうだ、ということで便宜上私が先に世帯主として引っ越すことになりました。そして戸建ての場合はごみ収集申請を出してくださいといわれて提出し(そうなのか!)、印鑑登録はうっかり実印を忘れていったのでひとまず住民票だけ取得。そしてそのまま住民票をもって警察署へ移動します。どちらも駐車場があって何よりですね! そして免許証の住所の書き換えは無事完了。

 家に戻ってきてようやくカラーボックスを組み立て、そしてうすい本を撤収したのですが予想以上に容量オーバー……でした……。これはもう厳選してやはりざくっと捨てねばなるまい、と思います。ううう。というか実家においてきたアレコレもそのうち撤収したいんですが、いつになることやら。

 ロールカーテンもつけられるかなと思ってやろうとしたけど予想以上に窓枠が硬く、これは電動ドライバーが必要ですわ、と思ったので業者につけてもらうことにしました。どうせ明後日くるし!

 なんだかんだで気がつけば夕方だったので、ひとまず晩御飯作って風呂入って、Nがそもそも仕事の帰りが遅いのと夜はTRPGのセッションとアイマスアニメなので先に寝るわーということで就寝。明日はIKEAだよ!

 今日はここまで。