ちょこちょこリフォーム。

ようやく住める体裁になりつつある。


 リフォーム業者さんが9時から来るというので8時には起床し、朝ごはんをNがコンビニに買いに行ってくれたのでその間にざざっと部屋をなんとかしておりました。ううむホコリだらけであるな!

 そして9時前からすでに職人さんが来てくれたので、先にカーポートをよろしくお願いしますとご挨拶。そして営業さんがいらっしゃったのですが、ロールカーテンは今日はつかないとのこと。ええー……なんかそういう連絡は早めに欲しかったよねとは思うんですが、まあまあ無理いってもらってるし痛みわけかなと思います。とりあえず来週お願いしますということで。カーポートは木曜日にはつくみたいです。

 今日はひとまずカーポートの基礎工事を丸一日するということですが、とにかく眠い! ひとまずコーナンで洗濯機上の棚を作るべくスチールラックを買いに行き、その他もろもろ必要そうなものを購入して帰ってきて、お昼にそうめんを食べたところで眠気の限界がやってきて、昼寝する!ということに。ということでなぜかNも一緒に爆睡。

 たぶんベッドにまだ体が慣れてなくて、夜眠れてないと思うんですよね……ずっと硬いベッドで寝てたからな! 夕方からもそもそ起きて部屋を片付けるなどして、掃除をしていたのだがしみじみなかなかにホコリだらけであるなと思いました。これはいよいよルンバを検討せねば。

 夕方にNともういっかいコーナンにいって、とりあえず残りのポールを買って、晩御飯は丸亀製麺で済ましました。なんでこんなに疲れてるんだろうなお互い!

 夜もさくっと就寝……と思ったらまた寝られないんだなこれが!

 今日はここまで。