飲みすぎ。

でも楽しい。


 朝から眠い目をこすりつつ出勤したら、なんと係長は肺炎だったという。ええええと思いつつ、とりあえず成績の受取もあるので一日事務室に待機しておりました。が、私が週末休んだりなんだりしている間に飲み会が決まっていたらしく、そのまま参加することに。

 Nもなんか友人Rと会うとか後輩Rくんが来るとかいうし、あとはひたすら暇なことをいいことに(暇じゃないはずだけど)ネットから手続き可能なありとあらゆるものの住所変更を行っておりました。それだけで半日かかったというね! しかし我ながらネット上でいろんなものを登録しすぎであるなと思います。いつか足元すくわれそうな気がしなくもないですが、ひとまずはまあまあ。

 終わってからは飲み会へ。5時半スタートで7時半まで学内レストランでなんだかんだで結構飲み、Nはまだだというしもう一軒いけるかなーということでバイトさんと駅前の居酒屋に行こうとしたらまさかの別部署の方々と遭遇。そしてそのままノリで一緒に飲むことに。

 そこからひたすらバツイチのAさんの結婚話になるという展開でしたが、まあAさんの考え方もなんだか極論やなぁと思いますね。Aさん的には結婚とは何かというのがもうだいぶこじれていて、結婚したばかりの私と一切話がかみ合わないという……。で、結局そこはおごってもらって帰ってきたら後輩Rくんが到着してました。なんでも大阪で研修?があったそうで、泊めてくれと。

 歩いて家まで連れて行くと、こっちは別でご飯を食べていたNと友人Rが到着しておりました。そこからダイニングでさらに飲み、ビールと泡盛をあけ、私は早々に離脱して風呂入って寝たんですが、NとRくんはなにやら深夜まであれこれ話していたようです。まあ男同士つもり話もあるわね。

 今日はここまで。