ストレスフル。

指揮系統が難しい。


 オープンキャンパスの設営日だったんですが、なぜか担当の同僚から荷物の点検を頼まれたので確認したりしておりました。同僚の確認してほしいポイントとか、噛んでほしいポイントが結構難しいんですよね。連携していろんな準備をすすめるというのが凄く難しいなと思うのです。指揮官になってくれればサーイエッサーで全部話が済むのだけれど、全てにおいてそういうわけではなく、微妙に手を出しているところとそうでないところがあって、そしてそれが系統だっているわけではないのでなんかこうやりづらい部分があるというか。

 かといってあとは私によろしく!みたいなところもあって、どこまで手を出してよくって手を出したらダメなのかがつかめないのがなかなか大変なのです。

 今年の入試もたぶんそうだったので、というかイベント関係はすべからくそうなのであって、係長も結局似たもの同士のところがあって、そんな2人はお互いに連携するということを放棄しているし(もしくは私を介して連携しようとする)、私は私でどうないせえっちゅうねんという感が満載で、新しい同僚とバイトさんが文句も言わずにくるくる動いてくれるので本当に助かります。すいませんなぁ本当に。

 午後から会場に荷物を運んで封入作業をしていたのですが、まあまあなんとはなしにどうにかなったのか、な、という。なんかこう設営の段取りもあまりよろしくないので、係長のフラストレーションがすんごい溜まっているのはわかる。むしろ私もなんかこうストレスだったんだけどな! どっちもな!!

 係長の場合は指揮はしたくないけど口出しはしたいというのと、あと指揮と思ってることが違うと文句に聞こえてしまうのが良くないのだと思うのですよ。

 いやーつらいわーがんばろー。

 今日はここまで。