想定外。

自転車操業にもほどがある。


 オープンキャンパス2日目、だったんですが、かなりの人数がきて、なんだかんだで昨日作った資料が一瞬でハケてしまうという。えええええ、こ、こんなはずでは!!!

 結局同僚3人にひたすら封入作業してもらうことになったんですが、過去に類を見ないほどの大盛況になっており、午後なっても人の波が止まらずで、結局2日合わせて1700いったというね。しかもそれは高校生の話で、保護者の波も衰えなかったのも凄かったです

 去年は台風で中止になっているので一昨年の記憶しかないのですが、そもそも1000いくかいかないかっていう話をしているなかでの1700なんで想定外にもほどがありますよ。まあそうはいってもなんとかなって良かった良かったと帰って来たら、係長がおそろしく不機嫌な状態。お疲れなのかしらということでそっとしつつ、我々は打ち上げへと向かいます。

 ひとまず天王寺の居酒屋で1次会。飲み放題なのでビールと焼酎でそれなりにもぐもぐしつつがぶのみし、2軒目も芋ロックを一杯だけ飲んであれこれおしゃべりし、最後にバイトさんと2人でいつもの駅前の居酒屋で一杯だけ飲んで帰りました。

 バイトさんと2人で飲んでるときに同僚と係長と私の関係性について言及されたんですが、というか前バイトさんとまったく同じことをおっしゃるんですが、そうなのですよすんごい面倒なことに毎回なってるんですよ! でもどうにもならないのですよこれがまた! どっちかにつくということができないのでね!

 端から見ていてもわかりやすいぐらいの面倒な構図なんだろうなとは思います。いっそ私が何もわからずにいるか、それか素直にどっちかにくっついてVS構造にしちゃったほうがなんか分かりやすい気もするんですが、それができてればこんなことになってないし、やりたいとも思わないし、私は何より周囲に迷惑をかけずにお仕事がうまく回ればあとはどうだっていいじゃない、と思うのですよ。そのために私が苦労をするのもある一定までは我慢せざるをえないかな、と。ただ我慢しすぎて寝込むのはもう二度とやりませんけどね。まあまあ。

 そんなことをやっていたら結局終電1本前という。休日出勤に深夜帰宅でいろいろすまんなN!

 今日はここまで。