ITによる効率化。

結局非効率なことも多いけど。


 フランスの手配したり集中講義の準備したり9卒の判定準備したりばたばたしておりました。あと学内の開館が改装されたのでそれをみんなで見に行ったりなど。めっちゃ綺麗に改装されてる! んですが、これは確かに授業で使う想定ではないな、と。普通の講義科目で外部からお客さん呼ぶわけじゃないのでね……いうかそんな人来るんかいな。

 とか思ってたら係長から突然ITヒアリングに呼ばれるなどしておりました。いいたいことはいろいろあるけど、なんか無理なのもよく知っているのでなんともいえないという。こう組織のITによる効率化って理想はそうなんだけど結局人がついていけないよなというね……。人によって差がありすぎるよ……。

 今日はここまで。