ケンカやめよう。

議論しよう。


 先生が資料印刷するというので朝イチでかけつけて、そのまま会議へ。案件もそれほどないしさっくり終わるかなと思ったら終わらなかったという。というかもうオブザーバーの係長さんと隣の島のめんどくさい職員さんのバトルが本当に面倒である! 私が司会なのでなんとか隙を見つけて終わらせましたが、あれはどっちもどっちですよ、正直。

 めんどくさい職員さんがめんどくさいのは最初からわかってるんだから、好きにある程度しゃべらせてから気が済んだところでさくっと終わってしまった方が時間としては短くなる気がするんですけどね。あれ途中でさえぎってしまうからよ余計に油を注いでいる気がするんですよね。むむむ。

 とりあえず終わらせたので午後はリマインダーメール送ったりなどしつつ、明日の教授会までに休学希望の件がどうにかなってよかったです。あとは先生任せだ!

 今日はここまで。