社会人。

泣けてくる。


 明日から履修登録開始ということでいろんなお知らせ関係の準備をひたすらしておりました。とりあえずなんとかなりそう、かな? 先生方もぼちぼち動きだしたようで問い合わせに回答するなど。

 と思ったら突然窓口に去年の3月に卒業して銀行に就職していた卒業生の女の子がやってきて、まさかの個人口座開設を依頼されるという……。もう本当にノルマでいっぱいいっぱいで、帰れないんですということを言ってましたが、もう切なくて泣きそうでしたね。とかいって断ったんですけどね。

 ただしく大学生から社会人へのギャップは大きいよなぁと思います。特に優秀であればあるほどいろんな挫折があるんじゃないかなと。でも正しく学生時代の恩師を訪ねるとか、身近な大人に相談するという手段がとれているというのならまだ良かったなと思いました。いのちは大事に。

 夜はジャーマンポテトを大量作製するなど。

 今日はここまで。