綺麗な笑顔を作りたい。

訓練が必要だ。


 午前中はなんだかんだとバタバタして、午後はまるっとプレゼンテーション研修でした。なかなか面白かったです! あと他の人からの感想でやっぱり「賢そう」とか「頭の回転が速い」とか書かれていて、嬉しいんだけどやっぱりそういう印象を他者に与えているのはいっそ反省点ではないかと思いました。イコールとっつきにくいってことになりませんかね。

 そしてプレゼンも時間通りに組んで話すのはできたのだけれども、笑顔があるといいという意見があって、そのあたりもきっと印象に左右されるんだろうなぁと思いました。緊張して顔がひきつってるのもあるけれども、口角をあげていきたいと思います。目じりが下がってるだけでは笑顔に見えなくてよ!

 そして終わってからは別のWGの懇親会。飲み放題をいいことにひたすら金麦ばっかり呑んでましたけど、苦手だと思っていた人たちともそれなりに話せてよかったです! まあ結構極端な方なんだろうなーとは思うわけですが、まあまあリーダーってほどのことは何もできないままだと思いますけどどうぞよろしくお願いいたします。

 帰って来たらキングスマンのブルーレイがようやく届いていて、お祝いのコーヒー豆も届いていたからヒャッハー!となってそのまま見てしまいました。本当に頭がおかしい映画ですよ。

 今日はここまで。