祝30周年。

ついに大台。


 お誕生日! ですが修正期間最終日でもあるのでいつもどおり仕事はバタバタでした。というかとある学生に本当にずっとやきもきさせられ続けているのですけど、ギリギリで電話がつながったからとりあえず履修を修正しておいてやったけど、どうにもならないんだろうなーというあきらめも若干ありつつ。彼は現実をきっと把握してないのだと思うわ……。

 晩御飯はカツオのタタキでキングスマンのメイキングを見てコーヒー飲んでました。それほど誕生日らしいこともないし、30歳っていう感慨もとくにないなぁとか思ってたら寝入りばなにいろいろと告白されてわーっとなりました。

 私が3倍速で生きてるっていうのもあるかもしれないけど、こう一緒に暮らしだしたころの緊張感とかあれやこれやを私はいったん整理してしまって納得していたところにいろいろ言われたので、照れというよりはむしろちょっとパニックになりました。え、なんかそういう感情あったの!?っていう(酷い話だ)

 まあ毎日同じベッドで寝てて何いってんだ感もあるんですけども、なぜか言われた瞬間にものすごく冷静に状況判断をしてしまって、いっそ酔っ払ってもうちょい理性が本能に負けているときにこういってもらったほうがむしろ雰囲気でるんじゃないかと思いました。いやそれも酷い話なんだけど!

 でも30周年がこの状況で迎えられているっていうのは幸せなことなんだと思います、本当に。

 今日はここまで。