失敗した。

 ほんの少しのミスが命とり!


 バイトだったので朝5時半に起きていってきたわけですが、8時ぐらいから雨が降り始めて気分はかなり憂鬱。ただでさえ今外に行くのが嫌なときなのにさらに雨だなんて! もうテンションぐっだぐだの状態でとりあえず傘だけ借りて帰ってきました。確認してみれば今日はまだ授業がないわけで、もう行かなくてもいいんじゃねぇの、なんて弱気になっていたわけですがシンポジウムの要旨〆切が迫っているのでなんとか自分を奮い立たせて行きましたよ!



 もう本当になんでこんなに嫌なんだ!?と自分でびっくりするぐらい嫌で困ります(苦笑)まあ行かないわけにはいかないのでそれでなんとか体引きずっていくわけですが。行ったら行ったでそれなりになんとか頑張るわけですが、隙あらばさぼろうとする自分に呆れつつ、騙し騙し要旨を作成しておりました。



 まあそのかいあってなんとかお昼過ぎには無事に要旨が完成。先生のチェックもなんとかくぐりぬけ、あーようやくできたーと一段落。かなり久し振りに教養試験の問題集にも手をつけはじめたんですが気が抜けたのか久し振りのバイトがきつかったのか気がついたら撃沈してました。



 なんで机で寝てしまうとこんなにもしんどいんですかねー……。いや、わかるんですけど身体は重いし頭もだるいし、今日は夜バイトの方はないし……気がつけば5時だし……とか思ってもうさっさと帰ることにしました。今日は要旨書いたからOKだろ! とか勝手に言い訳考えて。



 で、家に帰ってさぁ寝るか、とか思ったその瞬間に先生からメールがきまして。



「至急シンポジウムの要旨を提出してください」



 忘 れ て た !



 いや、作ってチェックしてもらったことに満足しちゃって肝心のファイルを渡してなかったんですよ。でももう家に帰ってコンタクトも外して着替えて寝る気満々な状態なわけですよ。今からまた準備して提出だけのために出かけるのがもううんざりしてうんざりして。

 

 で、どうしたかというとメールに添付して送りました。送りましたって電話を入れたんですが、「メールで送りました」って言ったら当然のように「今どこ?」といわれまして。「家です」って答えて



 「あの、体調不良で早退させていただきました……」



 と、とってつけたような言い訳をしてしまいました。(言った瞬間後悔)



 もう何がやねんという話ですよ! さぼったんバレバレやないか、と!! でまあなんとかかんとか言って電話を切ったんですけど次の瞬間マジ凹みですね。あまりの自分の情けなさに。なんでこんなことになってるんだっていう現状がもう嫌すぎて困りました。



 まあでもそれはそれとして、とりあえず家には帰ってきたわけですからそっからずーっと録ってたテレビとかDVDとか見まくってました。(このあたりが切り替えの素早さ)あーでも本当に今日は失敗したな、と。要旨書いてチェックしてもらったあたりまではわりといい感じで行ってたのに。



 とりあえずさし当たっての目標は、何かしら進めないといけない事項を進めること、ですな。っていうか金曜日中間発表だっつーの!



 今日はここまで。