水曜日はハード。

 朝バイトと夜バイトが両方入ってる日なのです。(しかも授業2時間)


 さて朝バイトでは久しぶりに後輩の高校生の子と一緒でした。高校生といってもすでに一年の秋には中退してトリマーになるという夢をかなえるために今から金ためて専門学校行くんだ!っていうすごい子です。まだ16歳ですよ!? 世の中には夢をもっている若者というのもちゃんといるわけですよ。素敵なことですよねぇ。



 いやいや年寄り発言してますが私だって夢はあるわけですよ! わりかしとってつけたような夢ではありますが(笑)でもいいんです! ずーっと夢もってるのがえらいかっていったらそんなことないし、夢持ってないから悪いってわけでもなし。ただ私には毎日を生きていく上で一生懸命になれることがちゃんとあるということを言いたいわけですよ。というか言い聞かせたいわけですよ(訂正)。



 バイトを終えて毎回廃棄をご厚意でいただくのですが(本当はだめですけどね、もったいないしね!)ドリアとおにぎり2つとサンドイッチとショコラですよ? 当然ひとりじゃ食べきれないので家にかえってきて姉とふたりで分配です。私はおにぎりひとつとドリアをもらって、姉はおにぎりもうひとつとサンドイッチをとりました。私はおにぎりをお昼ごはんにしてドリアを晩御飯にしたんですが、姉はサンドイッチをお昼にして夜におにぎりにしたらしいです! ええ一回のバイトで二人分の一日の食事が賄えちゃったね☆(大丈夫ですよちゃんと野菜ジュースとか飲んでますよ不健康とか言わない!)



 あ、ショコラは家に帰って姉と半分こしました。ほらデザートまで完璧!(笑)



 ちなみに研究室はちゃんと真面目に出てましたよー。授業受けて、昼休みちょっとだけ寝て、それから研究室で書類の申請とかスライド作成とかして、また授業行って、帰ってきてスライドの続き作って。うん、わりとまじめわりとまじめ!(自分でもちょっと安心する)

 家に帰ってきて着替えてドリア食って、今度は夜バイトでございます。ええ、5時起きでここまでくるとかなり疲れてて眠いですが、そこはそれ、お金のためですから!



 やっぱり夜バイトは夜バイトで結構好きなんですよねー。水曜は数少ない中学理科を教えられる日なので! ええもう理科だけはノリノリなんです私(笑)だってみんな理科とってくれないんだものー! ついつい居残り宿題させながら解説やっちゃって怒られましたけど。だってあの子教えたらどんどん吸収してくれるんだもの! 地震の説明とかやりだして全然関係ないプレートテクトニクスの話になっちゃってヒマラヤ山脈がなんでできたかとか語りだすともう止まりませんよね。今大学でちょうどそのあたりの講義を受けているのでもうノっちゃってノっちゃって(笑) こういう話ができるから塾講師って好きなんだ、と思っちゃいました! ま、そう思えるのもごくごく稀な話ですけど(苦笑)



 で、家に帰ってくると疲れてることを思い出したかのように布団へダイブです。でも今日は一生懸命いろいろやったと思うんだ! だからなんとなく、満足! 毎日がこうだといいんですけどねー。



 今日はここまで。