終わったー!

 と、思ってはしゃぎすぎましたよね。


 中間発表でございました! でもその前にバイトがあったので普通におきて行ってきたんですが、自分でも意外と落ち着いてました。もっと緊張するかと思ったんですが、失敗したらどうしよう、っていうのは緊張しますけど、失敗してるけどどんだけ怒られるのかなぁ、っていうのはあんまり緊張しないみたいですね!(ダメ人間)



 バイトが終わって学校行って、発表の順番が前から2番目だったのですぐにまわってまいりました。ええ、がんばりましたよ! 持ち時間30分が5分で終わりましたけど!! 先生の第一声が「前から何回も言ってるけど、もっと実験しないとだめだよ」でしたけど!!(覚悟の上さ!)



 まあ結局のところ先生も何回も言ってることを繰り返すだけですから、私もはいはいと素直に聞きましてですね。それでお開きになりました。ま、やっててつっこむなら言いようもありますが、結局やってないんだからどうしようもねぇな、っていう、ね!(いや来週からやりますよ本当ですったら!)



 で自分の番が終わったと同時にすべてがどうでもよくなりまして(笑)



 昼ごはんも久しぶりにみんなと食べに行って楽しかったし、その後もそのまま他の人の発表を聞くことなくNさんとくっちゃべっておりましたとさ。本当にもう年明けてからどんだけNさんと話してるんだってぐらい話してますね。カラオケ行きたいだの昨今のアイドルの話だのバイトの話だの……(笑)気がつけば3時間ぐらい経過しててあわてて発表会やってるとこに戻って残りの発表を聞きました。



 同回の男の子が最後に発表だったんですが、そこでまあ先生が噛み付く噛み付く(苦笑)先生もわかりやすいというかなんというか、気に入る気に入らないが激しすぎるんですよね。結構終わってからみんな文句言ってましたけど妥当だと思います。あれはかわいそうだったなー。まあ本人あまり気にしてないみたいなんでそれは良かったんですが。



 無事全部終わってひとりまたひとりと帰っていく中で、外が雨で帰るのが億劫になった私。フリーセルやりながらいつ帰るかなーとか思ってたらNさんから食事のお誘いが。実はちょっと期待してました(笑)だってせっかく終わったからぱーっと行きたかったんですもん! というわけでNさんと前に一回いったお店再びです。そこがまー料理もうまけりゃ酒もうまいというすばらしいところなんですよ! もちろんお値段もそれなりにするわけで、学生だけじゃまずのれんくぐれませんね。Nさんはもう社会人ですし私よりもずっと酒に詳しいですから、あれやこれやと注文してくださるわけで。しかも味の好みまで似てる(ニンニク大好き!)とくれば箸も杯も進みます。あ、口が回ってるのは当然として!



 7時から飲みだして、結局終わったのは日付が変わるころでしたからね!(つまり閉店時間



 そしてふたりとも話が調子にのりすぎて明らかに呑みすぎでした(苦笑)Nさんはもともと体調そんなによくなかったし、私は私で朝5時半におきてますから寝不足なわけですよ。それでいつものペースで呑んじゃったもんだからふたりとも気持ち悪いって言って店でましたもん(バカ!)



 そんだけ呑んでも私800円しか払いませんでしたからね。いやいや、ありがたい話です!



 でも私も同じ過ち(前回Nさんと呑んだときは次の日二日酔いで死んだ)は繰り返したくないので、帰りにコンビニによってウコンの力DAKARAを買い込み、ウコンの力はコンビニ前で飲んで、家に帰ってDAKARAを枕元に置いて眠りにつきました。夜中何回か目覚めましたけどごきゅごきゅDAKARAを飲んではまた寝るを繰り返せばどうにかなりました! ええ、前の失敗から学んでますとも! 原因を是正するのではなく結果のフォローばっかりうまくなってますけどね☆(いや反省してないわけではないんですほんと)



 で、ま、次の日大失敗するわけですけど。(オチ)



 今日はここまで。