大失敗。

 ほんとすいませんごめんなさいもうにどとしません。


 で、次の日はYちゃんと10時半に心斎橋で待ち合わせをしていたので、10時の電車に乗らなければいけなかったわけです。一回7時におきて、あ、9時まで寝よう――とか思って目を閉じて、起きたのは10時半でした!



 起きてまず愕然としましてですね。やっちまったと。ふたりでの待ち合わせなので先に行ってもらうとかもできないし、何よりYちゃんは心斎橋の地理がわからないので動けないわけです。とりあえずメールを送ってそこから風呂はいって出て準備して家飛び出して、電車に飛び乗ったのが11時。しかも家を飛び出した瞬間雨なことに気づいてさらにうわぁ、とへこみます。だって雨の中で待たすとか最悪じゃないですか! しかも向こうは遠いから私よりもずっと早起きをしてきてくれたわけなのに。



 で、今日の予定が心斎橋でブックオフに行って、その後私のオススメの洋食屋さんにてYちゃんの誕生日祝いでランチを食って、それからJの家に行くというそういう感じだったわけです。



 電車の中で私ができることといえば、ブックオフと洋食屋さんまで道に迷わずにスムーズに連れて行けるように道におさらいをすることと、それから洋食屋さんが混んでてまたされるということがないように電話で席の予約ができないか聞いてみることぐらいしかないわけですが、とりあえず道はおさらいしました。で、電話は乗り換えの合間とかを縫ってがんばってかけたんですが、残念ながらランチでの当日の予約は無理という話で。これは混んでて待たされる場合の代替案を何か考えておくべきなのか?とか思っていろいろ検索しようとしたら地下鉄で電波届かなくてうわぁーってなったりとかそういうのがいろいろありまして。(軽くパニック)



 でまあなんとか合流しまして無事にブックオフにも行けましたし洋食屋さんも待たずに座れてしかもおいしいコース料理が食べられたわけですが。(しかも料理がYちゃんの好みにあったみたいですしね! 良かった! 本当に良かった!!)その頃には雨もあがりまして一安心ですよ本当にもう。



 しかしこれは本当に私の中では大失敗ですね。中間発表で怒られるぐらいはどうでもいいです。本気でこういう待ち合わせに遅れるとかそういうミスがだめですめっちゃへこみます(苦笑) あれですね、友人に嫌な思いをさせてしまったという事実にへこみます。ああもうやだなぁもう!(反省) 昔からそうなんですけど、誰かを怒らせるっていうのが本当にダメです。最近は別に私がどうでもいいやっていう人を怒らせてもあまり悩まないようになりましたけど(いや怒らせて謝らないっていうわけではなくて、理不尽な怒り方されたりとか謝っても許してもらえなかったりとか気まずくなったりしても、ってことですが)昔は本当に人に嫌われるってことが異様に怖くて仕方がなかったですからね。自分がそんなに好きじゃない人にすら嫌われるのが怖い、みたいな。まあ今はわりとそういうのはマシになったんですけどね。少しずつ。



 とにもかくにも大失敗には違いないので心します。本当にもうやっちまった!



 で、その後はJの家に行ってそこで作業を開始したわけですが、和とじ本の製本ってめっちゃ楽しいですね! すっごいクラフトって感じで楽しかったです! まあ作業開始して一時間ぐらいでJは用事があって出かけていったんですが、家主不在でYちゃんとふたりでずーっと製本してました。途中でDVD見ながら飯を食ったりもしつつ、ひたすら製本、製本、製本。すべてが終わったのはなんと朝4時でしたとさ!!



 今日はここまで。