とりあえずやってみる。

 耐えねばならんのだよ、とな。


 朝先生からのメールで目が覚めるというかなり欝な展開だったんですが、まあこれも仕方がないとあきらめて行きましたよ! 実をいうと私だけでなく結構研究室全体のやる気が落ちているというか、まあ寒いしねぇ、みたいな感じで(苦笑)同回のメンバーたちとため息をつきながら実験に手をつけておりました。しかし春にはお互いこんな展開になってるなんて想像もしてなかったねー的な。まあお互い気心も知れてますので気を使うこともなく。(というか使われたら私が困るよ。へこむよ)落ちてた気分がちょっとだけ回復しました!



 実験しつつまあぐだぐだやって、お昼ごはんを新しくできたファミマで買ってたべました。そうそう、前に私がバイトしていたセブンのところがそのままファミマに変わっちゃったんですよ! いったいどういうことでそうなったのかさっぱりですが、そこには知らない事情が隠されてるんでしょうねぇー。まあ多少バイト先は遠くなりましたけどそんなたいしたもんでもないし。むしろあれぐらい離れててくれたほうが知り合いに合わないので一安心です。生徒に合うかと思ってどきどきすることはあるけど(笑)



 でも絶対ファミマよりもセブンの方がミールはおいしい気がする! それに品揃えとかメニューが個人的に好みのものが多くて(笑)いや贔屓目とかでなく実際に廃棄でいろいろ食べてるんですけどどれもうまいんですよ! サンドイッチとか絶対セブンが一番うまい!!(力説)



 まあそんなこんなで5限の授業に出て、これ終わったらバイトかーとか思っていたら震える携帯。見れば先生から「実験についてコメントがあるから来い」との呼び出しメール。今授業中なんすけど!?とか思いながらまたテンションが落ちる落ちる(笑)いや別にね、怖がる必要もないしへこむ必要もないんですけどね? ただやっぱり……まあ、これは仕方がないですな。



 授業終わって研究室に戻って実験装置の改善案についていろいろ言われて、まあそれはそれとしてよかったんですけどね。ちょっとだけ実験室でぼんやりしてからうちに戻りました。



 バイトは久しぶりに社会で地理を教えました! でも久しぶりすぎてだいぶ忘れてたなー。地理もちゃんと復習したいっていうか、たぶん私が覚えてた頃よりはだいぶ情勢も変わってるだろうから現代の地理をやりたい! 絶対中国とかいっぱい変わってるんだぜ! 輸出・輸入のランキングとかいっぱい覚えたのになー。まあこれがひいては試験勉強になるわけですけどね。そう思うと日本史も世界史もやりたいんだ! 暇みつけてバイト先で参考書ななめ読みはしてますけど、時間ができたらがっつりやった方がいいんだろうなー。それに専門も手つけてないしね(遠い目)やらなきゃいけないことは山積みだよ!



 家に帰ってきて昨日のお知り合いさんとメール。ちょっとご機嫌が回復したみたいで一安心です。っていうか、ここで安心するっていうのはやっぱり私がすごく気にしてるってことなんだろうなぁ。なかなか難しいです気持ちの切り替え。



 あ、それと鹿男あおによしを見ましたよ! 近鉄電車に姉とふたりで大騒ぎしたのはよかったんですが、登場人物が誰ひとりとして関西弁をしゃべってないのが納得行かない!! いや、わかりますけど、エセ関西弁しゃべられるよりはよっぽどマシですけど。でも若草山とか東大寺とか春日大社とか、おなじみの場所がいっぱい出てくるのは楽しかったです。しかしあれではこう、奈良に間違った認識が生まれやしないかと心配です。ただでさえ町中いたるところに鹿がいるんじゃないかって思われてるのに!(笑)



 ストーリーはえらくファンタジーですが、今からどうなっていくのか楽しみです! 鹿の声が山ちゃんなのがまたたまらん! あの人の声はフルハウスでジョーイをやっていたときから大好きですよ! 素敵だったなぁジョーイおいたん……あとアラジンのジーニー……!(ぶっちゃけジーニーは本家よりもすごいんじゃねぇかって思ったよ!)



 でもなんとなく気分的には落ち着いたのでよしとします! 明日行ったら面接だ!!



 今日はここまで。