ぐだぐだのきわみ。

 と、言い訳をしてみる。(自覚はある)


 朝からバイトに行ってバイトが終わったらまた先生からメールが来てました(笑)ここまでくるともうすがすがしいですな! ええ、ばっちり来ましたよ最近たるんどる、的な! まあ個人攻撃ではなく全員に向けてだったので一安心なんですが(そのうちの一人であるという事実から目をそむけつつ)家に帰って着替えてまた研究室へ向かいました。まあ言われていた装置の改善なんちゃらかんちゃらがあったのでやることはやりましたよ! ただ私の実験は一回装置を動かすと24時間動かしっぱなしなので、金曜日には動かせないんですよね。なので装置変えてちょっとうだうだして、それからお昼でも食うかなーと思ってファミリーマートに向かいました。



 そしたらなんとファミマで卵1パック10個入りが100円! まさかファミマでこんなセールやるなんて思わなかったぜ! とテンションあがっていそいそと買って、ついでに99で冷凍食品(冷凍うどんとか冷凍オクラとか冷凍刻みねぎとか冷凍ほうれん草とか。全部必需品なんだぜ!)とパスタ(小麦粉の値段が上がるので買占めに走っている)を買い込んでいったん家に帰りました。



姉「おかえりー」

私「ただいま。ファミマで卵100円やから買ったでー」

姉「え、あんたも!?」



 ……まあ考えることは一緒ですわな(苦笑)



 わりと日持ちする卵だし、まあよく使うししばらくは卵料理だな! なんていいながらふたりでご飯を食べました。そしてご飯を食べると急激に襲ってくる眠気。バイトのある日は昼食後の眠気と戦うのが一番の問題なんですよねー。と思いつつ家に帰ってますからもうなんかいいやーって感じで眠気に身をまかせ。



 気がついたら4時でしたとも。



 ま、なんでこんな昼寝をさらっとできたかというとわけがありまして。なんとこの日、先生が出張だったわけですよ! まあそれもあって朝から釘をさしてたんでしょうけど、帰ってくるとしてもたぶん夕方だろーなんてタカをくくって寝ちゃったわけですね。しかもその予想ばっちりでしたし。



 というわけでまた研究室に戻って装置を軽くいじって、それから明日の面接のための地図やら時刻表やらを印刷して帰りました。

 

 ちなみに私の予想としては



1.応募者が私だけで、もう大方決まってて適当に業務説明されて軽く確認されてうなずけば即採用!

2.応募者が私以外にも何人かいて、結構普通に面接されて返されて、後日また連絡します、的な感じ。

3.がっつり厳しい圧迫面接。気に入らなかったら別に全員落としたって良いんだぜ、ぐらいの勢い。



 の三つなわけですよ。で、1だったらいいなぁと思いつつ、まあたぶん2あたりが妥当なとこだよな、3だったら絶対しんどいなーとかそういう感じで。



 結局本当はいろいろやりたかったんですけど姉とふたりでだらけてしまいました(苦笑)まあいい、とりあえず勝負は明日なんだ!



 今日はここまで。