やらなきゃいけないこと。

 母を見習ってあまり深く考えないことにする。


 本日はバイトがなかったんですがちゃんと9時半には研究室に行きましたよ! 一番乗りです! たしかに8時に目が覚めた時点でこのまま寝ようかという気持ちがよぎったんですが、頑張らねば!と思って起きました。少なくとも私は今からやらなきゃいけないのは卒論であり実験でありポスター制作なわけですから。それを乗り越えないと未来がやってこないんですから、やるしかありませんよ! もちろん嫌には違いないんですが、それでも精神的に落ち着けたのでだいぶ前向きに考えられるようになってきました!



 まあといいつつ授業はまだあるのでちょいちょい抜けてるんですけどね。6科目とってるんですがうち4科目が持ち込み可なのでわりと楽観視しております。いや、勉強しなきゃだめなんだけど!



 あとちゃんと就職先から内定通知のメールと引継ぎ日程のメールが来たのでどうやら夢じゃないみたいですよ(笑)本当にもうあまりにもあっさりすぎてずっと不安だったんですよ!



 午後は一応実験をしておりました。一応っていうのは日記書いたりフリーセルしたりしてたからです(苦笑)いや卒論とポスターに手をつけなきゃいけないのはわかってるんですが……ええ、明日やりますから! 明日、ほら、ね! 



 夜もバイトだったんですが、バイト先に3月中旬まででやめることを伝えてきました! まあ前から面接に受かったら、という話はしていたのでスムーズにいったんですが、同時期にはいった先生でもうひとり同じくやめられる先生がいて、帰り道ふたりでずーっと愚痴ってました(苦笑)また私の持っていた生徒がひとり辞めちゃうらしいですしね。2年半も勤めていたくせにやめるとなっても全然心苦しくないところでもうどういうところかがわかると思いますよ。なので中1のときから持っていた子の合格を見届けたらさっさと出て行きたいと思います。生徒は可愛いですからね、もちろん!



 今日はここまで。