まんぷくブラザーズ。

 あれです、ヨーデル食べ放題を歌ってる人たちですよ。(なぜか生で聞いたことがある私)


 今朝はバイトだったんですが、がっつりお客さんに怒られてしまってちょっとへこんでしまいました……。ええ、レジを待ってるお客さんがいるのに気づかなくてアイスの納品に一生懸命になってたら「お客さん待ったはるやろ! もっとアンテナはってまわり見んかい!!」と、見知らぬおっちゃんにいやに的確な怒られかたをしてしまいました。でも待たせてるお客じゃない人が怒るっていうのもなかなかない話ですよ。素敵なおっちゃんだと思います。そして私はまだまだ甘いな……!(いやいろいろ言い訳したいこともあるんですけど)



 で、授業もなかったので一生懸命実験しましたよ! 先生が出張でいないというのでとりあえず「この前言われた実験やります」って報告に行ったら「がんばってね、期待してるから!」と言われてまたへこみました。いや、あの、期待はいらないんですけどマジで……。ていうか期待にこたえられる気がまったくしないんで(白目)



 でまあ先生がいないのでNさんとちょいちょいトークしつつ、実験をしておりました。ですがまあ何回やっても何回やってもちっとも結果が出やしねぇ!! 予想ではもうちょっと変化してもいいはずだったのに……! 朝の11時ぐらいから夜の7時ぐらいまで粘ったのにうんともすんとも結果が出やがりませんでした。がんばったのに、がんばったのに……!(普段怠けてるやつが急にやる気を出すとこういうオチがつくという良い例)



 仕方がないのであきらめて、その後Nさんにご飯につれてってもらいまいた! 就職が決まったときに就職祝いに連れて行ってあげるという約束を取り付けていたのです。まあ過去2回飲みに行って失敗してるので(お互いしゃべりすぎて酒がすすみすぎて二日酔い)、今回は飲みじゃなくてご飯にしよう!ということになり、連れて行ってもらったところはなんと焼肉屋さん!(しかもちょっとええ感じの) 

 焼肉屋自体に行ったのはおそらく私人生で三回目ですよ!(一回目は高校生のとき、二回目は大学一回)まあ基本的に牛肉自体がそんなに好きじゃないので(高級肉を食べると胃がもたれる)そんなに食べれないかなぁと思っていたんですが、好きなだけ食べていいよ!って言われるとね、なんか食べなきゃいけない気分になりますよね! っていうか食べるのが礼儀ですよねむしろ!!!(人は過ちを繰り返す)

 

 といいつつ私が頼んだのは豚トロだったり若鶏だったりユッケだったりビビンバだったりホルモンだったり野菜だったりしたんですが(笑)まあユッケのうまいことうまいこと! 前から居酒屋とかでもよく頼んでましたけどやっぱり焼肉屋のユッケはうまい!! あと初めて牛レバーの刺身を食いましたが結構うまいですね! あとテッチャンとミノ?を食べたんですけどめっちゃうまかったです。ホルモンうまいっすね。こういうクセがあるって言われるものがほとんど大丈夫なのでいつかジンギスカンを食べに行きたい! あと桜肉とかぼたん鍋とかそういう系も食べたいです。ああ、もう全国各地めぐらなきゃなぁ!



 なんだかんだでビール飲みつついつものようにだべってたんですが、やっぱりトークが止まらなくて(笑)結局閉店時間の10時まで粘ったものの、今からカラオケ一時間だけいっちゃいますか!みたいなテンションになったのでそのままカラオケへ突入。久しぶりにYちゃん以外の人とカラオケ行きましたよ! でも酒が入ってるせいで全然声が出なくてちょっともどかしい思いをしました。しかもNさんが意外とうまい! まあ歌ってる曲がT−BOLANだとか郷ひろみだとかで全然わからなかったんですけどね☆ でも80年〜90年代テイスト大好きな子なので知らなくてもむしろ楽しめました(笑)



 それで結局カラオケ代も出してもらい、本当に全部おごりで帰ってきちゃいました。なんだかんだでおごってもらいまくってるなぁ。ありがとうございます!



 今日はここまで。