久しぶりにのどが痛い。

 そして正月時代劇にモヤっと。


 結局風呂に入らずに寝てしまったので朝から風呂に入って、そこから部屋を片付けて掃除機かけて布団ほして洗濯してお風呂洗って洗面所きれいにして食器洗って通販作業の途中で時間が来てしまったので出発しました。でもだいぶ部屋は綺麗になりましたよ! というか人が来ないと掃除をしないこの癖をなんとかしなきゃいけないんですけどね(苦笑)



 というわけで久しぶりのカラオケでございました! たぶん一ヶ月以上、ヘタすりゃ二ヶ月行ってないですよ二人でカラオケ! 前はそれこそ月イチは必ずカラオケに行っていたというのに!(だって歌うとストレス発散になるんだもの!)



 やっぱり歌うのは楽しいですねぇー! もちろん好きな曲を歌うのは楽しいですし、新しい曲に挑戦するのも楽しいんですが、今回はネタ曲探しが楽しすぎました(笑)だって世の中には恋の歌がたくさんあふれてるわけじゃないですか! それをあれこれネタにならんかなぁーとか思いながら二人でツッコミながら歌うのが最近にお気に入りだったりします。とりあえずポルノグラフティのラビュー・ラビューはネタにしてやる! あとラグのOld Fassioned Love! Zoneのsecret baseはもうハマりすぎてどうしようかと思ったのでこれは書きます。書いてやる!



 それか大爆笑だったのがKANの愛は勝つを歌ってるときのバックが明らかに失楽園だったこと!(笑)いやいやいや、愛は勝つてどう考えても最後には奥さんから奪い取ってやる的な感じになっとるがな! とつっこみまくっておりました。いやー映像イメージって怖いですねぇ(笑)あんなにさわやかな、それこそ小学生のときのマスゲームで踊ってたような名曲が気がつけば不倫のドロドロした歌になってましたからね。危険ですよ! ていうかなんであれをバックに流してしまったのかあのカラオケ機械の選択理由を知りたいもんです。



 いつもなら夕方6時ぐらいまで歌うんですが(あ、ちなみに開始は10時とかですよいつも☆)夜になると寒いので4時ぐらいで切り上げて家路につきました。その途中でちょっと寄り道してセブンにてハッピープッチンプリンをゲット! 今セブンで期間限定で売ってるんですが、バイトしながら気になってたんですよね〜。というわけで通常のプッチンプリンの4倍?とかいう巨大プリンをもっておうちに帰りました。別にプリンはそんなにすきでもないんですが、やっぱりプッチンするのはテンションあがりますね(笑)ふたりでプリンをつつきながら去年の紅白のガクトの謙信様を見るというシュールなことをしておりました。いやでもあの謙信さま秀逸なんだってばマジで!



 それからYちゃんの進路のこととか私の進路のこととかをああだこうだ。まあ途中でなぜか装丁トークになってしまったのはおいておいて(いやだってパンフレットいっぱいあったら装丁が気になるよね!)いろいろ語り合いました。まあ結論としては金かけた装丁をするためにはまず金を稼げるようにならんといかんということですよ!(え?)



 晩御飯にすうどんを食べながら鹿男あをによしを見てみたり、今年の正月にやってた天と地とをみたりしてました。鹿男はもう玉木様が素敵過ぎてふたりでやいやい騒いでたんですが(あと平城京跡を近鉄電車が通っていってさらにそこに鹿がいるというもう奈良県民にとって超定番な風景が写ったときには二人ともテンションだだあがりでした!)、天と地とは……(苦笑) やっぱり渡部の篤っちゃんに武田のお屋形様は似合わない……!!!! だってきらきらの服着てるのにまず違和感なんですものー!! そもそも私らの篤っちゃんのイメージっていったらケイゾクとか阿修羅城の瞳みたいなキレキレの役か、国取り物語の明智のミッチーとか里見八犬伝のお坊さんみたいな薄幸な役かどっちかしかないわけですよ!(しかもどっちも超ハマリ役だった!)



 だからこうね、えらそうにふんぞり返ってる殿様役っていうのがなんかこう、モヤっとなわけでして。むしろお屋形様じゃなくて謙信様やらせちゃえばいいじゃん!! とかぎゃーぎゃー騒いでました。あ、唯一奥さんに先立たれて泣いてるときはハマってましたけどね(やっぱり薄幸)



 あとなぜか北大路の欣也様が毘沙門天役だったことにモヤっとです。っていうかなんで毘沙門天!? むしろ欣也様がお屋形さまでいいじゃない! とまたぎゃーぎゃー騒いでまして。



 こうビリヤードみたいに配役を入れ替えたい!とふたりで騒いでおりました。だって謙信様が主役でフューチャーされてるはずなのにいまいち何が言いたいのかさっぱりわからなかったんですもん! え、何、テーマ「若気の至り」? とか思ってしまいました。むーん。



 風呂に入って寝る前にちらっと遥か4の情報を見せてもらいました。自分でもびっくりするぐらい石田にはまっていることに愕然としました。そして宮田もやっぱり気になることがわかりました。すっかりYちゃんの影響で有名どころなら大体把握できるようになっている自分にびっくりです。ま、まあいいやね知識が増えるってことは!(言い聞かせ)



 今日はここまで。