ちゃんぽん!

 長崎まで行って結局食べなかったもんなぁちゃんぽん……。


 バイトに行って奥さんに就職決まりましたって報告したらおめでとうと言って喜んでもらえたんですが、その直後に「ギリギリまで来てくれるんやろ?」とかなり決定事項っぽく言われてしまって思わずうなずいてしまいました(意気地なし!)。2月いっぱいでやめるつもりだったんですが、もう二週間ほどプラスになりそうです。毎月15日でくぎりなんでまあそれまでは行こうかと。確かに新しい人もまだ若干不安ですしね(苦笑)たぶんなんだかんだいいつつ忙しければ変わってもらえそうですし。まあ、お世話になったのは事実!



 そこから大慌てで学校へ行って研究室で掃除機かけて、それからテストに向かいました! まずひとつめは無機化学のテストだったんですが、まあなんちゅーか微妙な手ごたえ……(遠い目)。今までの小テストの結果とあわせて総合的に評価されて、ダメな人は掲示されて再試験があるらしいんですが、まあそれ覚悟かなと。だって無機嫌いなんだもん!(えええ)それでもまあ以前よりはだいぶマシになったと思いますよ。



 ご飯をはさんで昼からは地球史学のテスト。これはばっちりです! 持込可だったし私ノートは完璧にとってますからね! 最後に答え合わせみたいな感じで先生が模範解答言ってくれたんですがだいたい合ってるみたいだし。とりあえず一つ目ゲットかなー。あと三つとれば教職に足りるんだけど!



 それが終わった後はひたすら実験……の予定だったんですが、途中からNさんとのトークになだれ込んでしまいました(苦笑)とりあえずNさんの近況というか、まあどうにかなりそうですよみたいな話を聞いて、人生いろいろありますよねぇ、みたいな話をしていたんですが、そこで飛び出してきたNさんの友達の話のほうがびっくりしましたよ! 本当にドラマみたいっていうかドラマよりもドロドロした不倫関係ってのはあるもんですね! トリプル不倫て!!(苦笑)



 あとは相変わらずの歴史トークで、万葉文化館に行った報告とか、あそこに行きたいここに行きたいっていう話とか、田舎の話とか……。そうそう田舎の話でNさんの実家でも以前までは薪でお風呂たいてたんだよ!っていう話をきいて、うちもそうです!と思わずテンションあがってしまいました。たのタイマーみたいなやつで「ギーーーボボッ!」ってなるんですよね! っていう擬音がお互い通じて大爆笑でした。誰にいってもこれわかってもらえなかったんですよ! っていうお互いの叫びが(笑) あの火炎放射器みたいなやつですよね、とかお手伝いで風呂焚きってありましたよね、とかぐだぐだしゃべってました。



 そんなこんなで7時を過ぎてしまったのでそろそろ帰ろうかなーとか思ったら、またもご飯に誘ってくださいまして。近所の定食屋さんでちゃんぽんおごってもらいました! うまかったー。まあ大学のそばの定食屋なので知り合いだらけでしたけどね。おいしかったです! ごちそうさまです!!(笑)



 今日はここまで。