先生が挙動不審。

 ファンクラブにまで入ってますなんていえない。


 今日はちゃんと早起きしました! と、いっても8時なんですが(苦笑) バイトある日は5時半に起きるのにない日は8時とか9時とかなんで全然規則正しくないんですよねー……わかってはいるんですがなかなか寝れると寝てしまうというか。でもって今朝は朝から風呂に入って(昨日は疲れてそのまま寝た)すっきり目が覚めてさあ昨日の宿題くんでも見ながら優雅に朝ごはんでも食べるかなーとか思っていたら、姉がまさかの早起きで中断されました(遠い目)



 とりあえず姉がいる間は一緒にとくダネやらめざましやらをぼーっと見て、姉が家を出てから慌てて宿題くんの続きを見ましたよ! あー相変わらずこいつらは可愛いなぁ、翔さんはなんでこんなに素敵なんだろ! とか思ってテンションあげてから学校へ。



 授業があったんですがその前にちゃんと実験のセッティングしてからいきましたよ! まあ何回やっても何回やっても全然結果が出てこないわけですけど!(ポスター間にあわねぇ!!)



 授業を受けて、昼飯を結構がっつりめに食べて帰ってきて昼からはひたすら実験でした。が、やっぱりうまくいかない……どうも茎が太すぎて測定できないというものすごく根本的な原因だったみたいで、仕方がないのでまたいろいろ考え直さないといけないというのがこの三日ぐらいの結論でした。本当は試料変えたいけどいい試料もいまさら見つけにいけないし……(ため息)



 まあ適当なところで切り上げていったん家に帰り、朝見残した分を見てまたテンションあげてから(笑)バイトへ行きました。



 で、ですよ。

 

 いつももってる中1の女の子(13歳)がですね、椅子に座って荷物置いて私の顔みて言ったひとことが



 「先生、翔くんってかっこいいなー」



 ……!?



 なぜかここ一ヶ月ほど前からこの生徒がやたらと嵐にはまってまして(笑)前回のときにもなんか嵐がかっこいい、みたいな話をしたときにさらっと「まあ先生も嵐は嫌いじゃないよ」みたいなことを言ってたわけですよ。でもまあちょうどテンションあがってたときだったんでついつい話に乗ってしまい。



私「そうやな」

生「CMやってるやんな! エイブルの」

私「あーあのCMなーしょうもなくて好きやで先生(←本音)」

生「しょうもない……?(きょとん)」



 ごめんね先生は情けなかったりヘタレてたりする翔さんが好きなんだよ……!(いやかっこよくてもいいんだけど)



生「先生知ってる? 25日翔くんの誕生日やってんで」

私「そうそう26歳になったんやんな」(←生徒よりも詳しい)

生「え、そうなんや!」

私「ちなみにクリスマスイブは相葉ちゃんの誕生日やったんやで!」

生「え、どうでもいい」



 ……!?



私「どうでもいいの?」

生「うん。でも今は髪の毛短いから好き!」



 どうやらパーマ時代は嫌いだったらしいです。



私「他は?」

生「ニノは髪の毛短かったらすき」

私「今は?」

生「長いから嫌い」



 髪の長さで決まるのか!



私「松潤はいいの?」

生「あ、普通にすき」



 さすがMJ。

 

私「リーダーは?」

生「どうでもいい」



 リーダー……!(泣)



 一時間半リーダーがいかにかっこよくて素敵で素晴らしいかについて語ってやろうかと思いましたがなんとか思いとどまりました。コンサート行ってみなさい先生なんか一発で落ちちゃったんだから!(経験者は語る) 作品集予約できなくて一瞬表参道まで行ってやろうかと思ったんだから!(断念したけど……)



 とにもかくにもあまりに生徒がはまっているので若干先生が落ち着きませんでしたよ。なんだかんだで私もどっぷりはまっちゃったもんなぁ。私が中一のときってそれこそジャニーズJr.がめちゃめちゃ人気だったときですからね。しかしまったくアイドルに興味がなくてずーっとゆずにはまってた私にはさっぱりわからず。とりあえずジュニアで誰が好き?と聞かれたらタッキーって答えておけばなんとかなると思ってました(当時は顔も知らなかった!/笑)



 高校生になって嵐がデビューしたときも誰一人知らなかったし、デビュー曲は大爆笑しながらカラオケで歌った記憶はありましたけどそれ以降はいきなりごくせんまで飛びますもんね。あ、そうだ青の炎はちょっとだけ知ってます。あれでニノの名前は知ったんだった。



 ごくせん→きみペ→花より男子となぜか松本さんのドラマだけはちょいちょい見てたんだよなー。ごくせん見たときから普通にかっこいいなと思ってましたし。でも松本さんがジャニーズだとか嵐だとかっていうイメージが一切なくて(笑)



 それで去年の春先にWaTで知り合った友達が嵐のファンを5年やっていて、それで大量のDVDをもらって落ちるっていうね! 何で落ちたかって、深夜番組でヌンチャク振り回してるやつらに落ちましたよ(笑)



 あとはもうはまったら一直線というか、本当にすとーんと深いがけに落ちる私ですからね。わかりやすい! まあしばらくブームは続くことがわかっているのでいけるとこまでいってやろうと思います。好きなだけキャーキャーいえるのが楽しくて!



 今日はここまで。