讃岐うどん50袋。

 でも仕事してるのはすき!


 なんと起きたら家出る時間でした……! いやーあせったあせった! 大慌てで準備して飛び出したんですけどもうすごかったですよチャリのスピードが。早朝の街をまさに疾走しました。久しぶりに寝坊しちゃったんですがなんとか間に合ってよかったです! そういや前に寝坊して行ったときは(移転前)駐車場で思いっきり敷石にぶつかってこけたなぁ……そのときの傷がまだ残ってますからね。しかもわき腹に。風呂はいるたびにすげぇそれっぽい古傷……とかしみじみ思います。何気に友人たちも古い傷跡を持ってるんですが(ヒザとかふくらはぎとかね!)それの理由もたいがいこんなどうしようもない理由なので人生そんなもんかなと思います(笑)



 とにかく大慌てでいったバイトだったんですが、なんとアイスの納品で冷凍讃岐うどんが50袋もやってきてしまいました! ダンボール箱が2箱来ましたからね。皆さんご存知ないかもしれませんが、コンビニには保管用の冷凍庫なんてないわけですよ。それこそお店のアイスとか冷凍食品とか置いてるブースしか。なので必死につめましたよ……! まさにパズルでした。なんでもあとで聞いたら発注数間違えてたらしいんですけどね。それにしたってバイトだけなんだからもうパニックですよ。なんとかなってよかったー……。



 みっちり働いた後は大急ぎで学校に行って、とりあえず装置だけ動かして授業に向かいます。授業が終わった後はお昼を食べてそのまま実験。夕方ギリギリまで実験をしたものの結果は出ず……いやいろいろ方法は変えてるんですよ? あれこれ工夫はしてるつもりなんですが根本的な問題が解決してないというか……。ぶっちゃけ明日が発表だっつーのに何ひとつ出来上がっておりませんポスターとか真っ白けだよ!



 とか言いながら実験の合間にスパイダソリティアとかやっちゃってるのがだめだと思います。中級までならクリアできるぜ!



 結果も出ずにあーどうしよう、とか思いながらバイトに向かうと、バイトの先生たちがのきなみ風邪で大変なことになってました。生徒も何人か休みでしたしやっぱり流行ってるんですねー風邪。私ものどが痛かったりくしゃみが出たりするとどきっとしますが、基本的には健康です! ていうか風邪をひける状態じゃないんですよひいてる場合じゃない!(笑)

 

 振り返ってみて思うんですが、やっぱりバイトやってて良かったなーと思いました。なんでかっていうと、私が半年間風邪もひかず寝込まずやってこれたのはバイトがあるからですよ。バイトは休めない!って思うと自然と風邪を引いたり体調悪いって言い訳できなくなりますもんね。これがバイトがなかったりしたらそれこそ体調悪いっつってひきこもってたかもしれませんもん。月〜金でバイトいれて、土日遊びまくるっていうスタイルで来たのは良かったと思います。まぁ研究室には行ってなかったんでちょっとそのツケが今にまわってきてるわけですが(苦笑)でも今のほうが絶対がんばれるし、効率がいいと思うし、まあこれはこれでよしとしておこう!



 今日はここまで。