お互いさま。

 人間追い詰められると何かにハマるっていうのがよくわかりました。


 ちゃんと一回7時半に目は覚めたんですが、夢の中でなぜか私は今からバレーボールの試合に出ることになっており、試合のことが気になりすぎてもう一回寝ました(笑)たまにありません!? 夢の続きが気になるときって。しかもそういうときって私わりとちゃんと続きが見れるんですよね。



 ということでもう一度寝てちゃんとバレーの試合出てましたよ! ただ途中で面倒になって何セットか飛ばしたんですけどね(都合がいい)。でも試合に出てるわりに私はレギュラーじゃなくて補欠だったんで微妙でした。試合結果も結局わからんかったしな!



 次に目が覚めたときにはなんと1時! 実を言うと予定が夕方だけの休日っていうのが本当に一ヶ月ぶり? ぐらいだったのでなんともまったりした目覚めでしたよ〜。たまにはいいですねこういうのも。もちろん本当は洗濯とか掃除がしたかったんですが、天気が悪かったので断念しました。洗濯しないとしゃきっとしないんですよね〜。なんかダラダラしちゃって。



 でもやらなきゃいけないことはいろいろあったので、クレジットカード解約したり5月の旅行の航空券の手配したりチケットの予約をしたりなんやかんやしておりました。しかし航空券の手配も手馴れてしまった自分にちょっと驚いております……いやはやインターネットっていうのは便利なもんですよ! ネットで手配してクレジットカードで支払って、当日15分前に発券すればいいんですよ? なんというか国内旅行に関するスキルがめきめきついている気がします。これで北海道を制覇したら次は南だ!



 夕方からは3ヶ月ぶりぐらいに会う友人Aと一緒にのみに行きました! 向こうも卒研でギリギリみたいなんですが、久しぶりにあったらダライ・ラマのファンになっててびっくりしました。もともと寺社仏閣に興味があったのは知ってたけどまさかチベット仏教にいってるとは! と思ってたらなんでも卒研がしんどすぎて宗教に逃げたくなったらしいです(笑)いやその気持ちはすっごくわかるよ!と熱く語っておりました。キリスト教も結構調べたらしいんですが、やっぱり日本人には仏教が合うよー、って話をしてまして。そのうち一緒にチベット行こうぜ!って結論になりました。(え?)



 なんでもAの友人たちもみんないろいろ追い詰められているらしく、そのうちの一人が突然嵐のリーダーにはまったと言い出したときには思わず爆笑ですよ(笑)ごめん私もそうだから!とカミングアウトし、ここ一年ですっかりアイドルに目覚めてしまったと言ったらお互いそんなもんだよねーと苦笑いですよ。でもいいじゃんか楽しいんだから! その友人と是非語り合いたいものですよ(笑)



 向こうも春からは社会人ですし、もしかしたら配属先が横浜になるかもしれないってことらしくて、春以降はやっぱり遊んだりできないのかなぁとしみじみしちゃってたんですが、横浜だったらハマスタ近いよね!ってなって結局復活しました(笑)いや関東にツテがあったら何かと便利じゃね?っていうね。じゃあ今年は甲子園のチケットじゃなくてハマスタのチケット取りまくろうか!とか(笑)



 でもやっぱり高校時代の友人で懐かしい面々はいるわけですし、みんなどうしてるかなーって会話になりまして。夏あたりには部活のメンバー集めて遊びたいなと思いました。>軽く私信



 あとは久しぶりにがっつり飲んだもんですからついつい杯が進んじゃって! 最初のビール飲んでから芋焼酎ストレートで4杯ものんじゃいました!

 

 ということで今回飲んだ酒メモ。



・「日向あくがれ」

・「九段の人」

・「竃猫」



 あと一杯なんとかっていうの飲んだ気がするんだけど忘れました。酒の名前も覚えたいんですよね! ちなみにこの中では竃猫(へっついねこ)がお気に入りでした。おいしかった!



 飲んでる最中になぜか兄に甥を写メってくれというメールを送ってみたり(暇だったのかな?)、昔片想いしてた人にメールしてたりしました(……)。



 でもなんだか本当に楽しくて気分が良かったです! ふたりで一万円飲んじゃったけど(苦笑)



 ただ今回は二日酔いが異様に早くて、帰りの電車の中でもう頭痛が来ちゃいました。けどいつものごとくウコンの力+スポーツドリンクでどうにかしましたよ! だんだんわかってきた!(ええええ)



 今日はここまで。