予定のない日。

 久しぶりすぎてちょっと不安になる(笑)


 昨日に引き続き特に今日も午前中から予定があるわけじゃないので、ゆっくりと寝てました! やっぱり一応7時ぐらいに起きはしたんですけどそっからまた二度寝しまして。また夢を見たんですがその夢がなんともイタい感じの夢でちょっとびっくりしました。いや最近確かに関ジャニも気になってたけどいきなり夢に出てこられても……(苦笑)



 というわけで起きたら1時過ぎですよ。そこから姉も起きだしてきまして、二人でパスタ食いながらまったりテレビを見てすごしておりました。夕方あたりから姉が大学に行ったので、そこからがんばってたまってたテレビを片付けましたよ! 編集してDVDに焼くという作業もためちゃうと大変ですよねー。しかも私はきっちり感想を書かないと気がすまないのでえらい時間がかかっちゃって。



 終わる頃にはもう8時だったので、姉が帰りにコンビニで買ってきた恵方巻と豆を食べましたよ! 豆も4つぶだけちゃんと外に向かって投げました!(笑)



 なんだかんだと大阪に出てきてからこういう年中行事みたいなものはきっちりやってる気がします。七草粥も食べたし、豆まきもしたし。冬至の日にはちゃんとかぼちゃの煮物作ってゆず湯にはいりますからね! なんだか実家でやっていたことっていうのはやらないと変な気がするというか、やって当たり前みたいな感じでしみついてますから。こういうのが習慣で、ひいては伝統ってことになっていくんだろうなぁと思いました。



 ちなみに恵方巻きは関西地方発祥ですが、あれもバレンタインみたいに関西海苔問屋協同組合がアピールしだしたのがはじまりらしいですよ。今じゃコンビニとか全国で売ってますもんねー。あ、ちなみにセブンの恵方巻はうまいっすよ?(笑)



 結局夜までずーっとだらだらとすごしておりました。まあ、たまにはいいかな!



 今日はここまで。