本気でそろそろ。

 花粉なのかなんなのかわかりませんが、鼻の調子が最悪です!


 起きたときから鼻炎が酷くてですね。まあなぜかというと原因は簡単で、私が病院をサボってるからなんですけど! 前に行ったのが確か11月の末かな? そこから12月はもう精神的にぐっだぐだだったのでそれどころではなかったので。まあもうそろそろいい加減いかなきゃなーっていう気がしてきたので行って怒られてきます。歯医者さんもそうなんですけど、腕のいいお医者さんは結構厳しい人が多いですよね! もちろんだからこそ腕がいいって言えるわけですが!! うう、怖いんだよなぁあの先生……。



 あまりにも鼻炎が酷かったので薬を飲んだんですが、これがまあ案の定というかなんというか眠くてですね……。とりあえず学校に行ってギリギリまで悪あがきをして、10時からはチケ取りでした。ところがこれ、開始一分でつながったのに完売でしたよ! ありえない速度だったマジで! 確かにまあかなり倍率は高いとは聞いてましたけど……。逆にいうと昼の部確保できただけでも実はすごかったのかしら?



 最近結構チケ運がいいんですよね。WaTの東京ファイナルもFC抽選で取れたし、リーダーの舞台もFC抽選あたったし。今回のもぴあプレリザーブでゲットできましたしねー。夏までこの好調が続いてくれるといいんですけど! 夏コンは本当に今年の倍率やばそうなんだって!



 あ、2限の物理化学はちゃんと受けました。時間の限り手は動かしましたよ? ぶっちゃけ結果はどうなったかわかりませんけど!(ギリギリだよなぁ、たぶん……)



 で昼からは明日のテスト勉強をしようと思ってはじめたわけですが……まあこれが本気で眠いこと眠いこと! ありえない眠さでびっくりしましたよ! また研究室の机で船をこいでしまったので、これはもう横になったほうがいい!と勝手に判断して身一つでうちに帰って2時間ほどがっつり寝ました。まあ寝れば結構すっきりするのでそれからはまじめに勉強したんですが、だめですねぇ……。今からこんなんだと春先がどうなるのか思いやられます。いくら薬のせいだっていっても寝ちゃだめですもん! まあそれでミスをするのもだめなわけですが。でも薬を飲まなければ飲まないで、今度は鼻炎が酷すぎて何もできなくなりますしねー。くしゃみ鼻水はそれだけで体力とやる気をうばっていくので……。



 ギリギリまで勉強して、いったん家に帰ってそこからバイトです。教え子が無事に私立に合格しておりました! 良かったです!! まああの子なら大丈夫だろうとは思ってたんですけどね。今から一ヶ月、最後まで走り抜けてほしいです!!



 うちに帰って持って帰った教科書で勉強しようかと思ったんですが、友人から電話がかかってきたので断念。ま、そんなもんですよ、所詮!!



 今日はここまで。