やってしまった。

 いやどこかでそんな気はしていたけども!


 朝からバイトでございましたー。そういや月曜の日記に書き忘れてたんですが、あれです、月曜にはNさんがわざわざうちのバイト先にまでやってきてくれたんですよ! 冗談で早朝入ってるんできてください!って言ったら本当に来ました(笑)しかも1時間近くさまよってたらしいですしね。それでバイト中なのにもかかわらず司馬遼太郎の本を渡して帰っていきましたとさ。何しにきたんだあの人(苦笑)



 でバイトを終えてそのまま大急ぎで学校に行き、できなかったテスト勉強をしていたわけですが……。



 まあ再試をくらっている時点でどうかと思うんですよ。本当に無機化学って相性悪い! 別に理解できないわけではないんだけどなんか頭に入らないというか……いや、わかってますすべては言い訳です。とにかく教科書をつらつら読んでまあなんとかなったかしら、と思ってテストに挑んだわけですが……。



 結 果 は 惨 敗 で す !



 なんでかっていうと、再試の範囲間違えてたっていうね!!!!(泣きながら)がんばってテストといてる私に、あれ?範囲違うよっていう先生のひとことで負けを悟りました。何をどう読み間違えたのか思いっきり違う範囲を勉強していったって私!!!



 やる気をおおいになくし、昼ごはんを廃棄の弁当ですませたあとはずーっとNさんとだべっておりました。ついでにこの前Nさんに借りた司馬遼太郎の短編集「侍はこわい」を読みきったのでそれも返そうと。



 ちなみにこの短編集には結構地元なお話がたくさんのってるんですよ! 大阪の町人の話もそうだし、何より賤ヶ岳の七本槍のひとり、平野長泰が封ぜられたのがものすごい地元だったり、大和の高取藩の話とかもでてきたりしておもしろかったんですよ。こういう短編はむしろ大好きだと思います。長編がっつりよりも短編でさらっと読むほうがすきかなぁ……。



 夕方あたりになんとかやる気を取り戻してちょろちょろとやらなければいけないことを片付け。昼寝をしてないせいか夜バイトではものすごい頭痛がしましたけど、なんとかなりました!



 帰ってきてから久しぶりにちゃんと晩御飯を作りましたよ! といっても厚揚げ焼いて大根おろしなめ茸まぜただけですけど(苦笑)それから今週の篤姫をとってたの見ました! 普通に泣いてしまいましたよ切ないなぁもう! そして普通に面白くて来週も見ようと決意しました。だって可愛いんだもん主人公! あと個人的に乳母さんに号泣でした。だめだ、おばあちゃん系には本当に弱い……。

 

 その後はもらったDVDをひたすら見ておりました! やっとピカンチ制覇できましたよ! あの時代の翔さんは本当にギラギラしてたと思います(笑)でも今は今ですごく可愛いので良いと思います! どっちも好きだ!!



 今日はここまで。