やっちまった。

 でもなんかもういいかなって。


 というわけでYちゃんが一泊してしまったわけですが、本日は私バイトでございます。ふたりで5時に起き、眠い目をこすりつつ家を出ました。でもわりと目覚めは良かったんですよ? で、そこでYちゃんと別れてバイト先へ。するとなんと新しいバイトの方が練習でいらっしゃってました! 新しい早朝の人らしいんですが、結構なおばさまで。一応私が先輩ということで早朝の仕事をあれやこれやと教えたわけですが……。



 なんでしょう、この前来た別の新しい人を見たときも思ったんですけどなんであんなにハイテンションなんですかね!? いや、明るいのはいいことなんですよ! いいことなんですけど、こう、しゃべりだしたら止まらない感じがこう……(苦笑)まあすごくやる気のあるテキパキとした方で、どんな些細なこともメモしてがんばって覚えよう!という姿勢がとても好感がもてました。というかむしろ見習いたいと思いました。いくつになっても初心を忘れないというのは大事なことですよね!



 でまあトイレ掃除やらなんちゃら教えてたわけですが、うちのバイト先は他のコンビニと比べてかなりバイトのレベルが高いんだという話を聞かされまして。やっぱりそれはオーナーさんご夫婦のしつけがしっかりしてるってことで、誇らしい話だなぁと思いました。そのうちのひとりに入れてもらえてるってことが嬉しいですね!



 バイトから戻るついでに11月末からさぼっていた耳鼻科にようやく行きましたよ! 怒られるんだろうなー嫌だなぁー……とか思ってドキドキしながら診察室に入ったんですが、これが拍子抜けするぐらいあっけなく終わりました(苦笑) どうも来なくなったのは症状が改善したからで、また来たってことは何か症状が出たの? みたいなテンションだったみたいです。で「何かあったの?」と言われて「いえ特に変化もなく……」といったら鼻を見られて「あー相変わらず酷いねー」とさらっと言われました(地味にショック)。いや酷いのは自覚してましたけども! だからこうやって来たわけで!! まあしっかり薬飲んでちゃんと通いたいと思います。そのうち歯医者も行かんとなぁ……。



 病院が終わって一旦うちに帰り、もしゃもしゃと朝飯を食べてしっかり薬を飲んでから学校に行ったわけですが、日記を書いているうちに(基本実験室で合間に書いてます)どうにもこうにも耐え切れない眠気が襲ってきまして。たぶん土日の無茶の疲れが出てきた+薬のせいだと思うんですが、こりゃもう無理だ! と思ってお昼前におうちに帰りました。



 コタツにもぐりこんで2時間ぐらい……とか思って目を閉じたわけですよ。



 ええ、大体想像はつくと思います。泥のような眠りに引き込まれ、何度か目を覚ましたものの身体を起こすことすらできず。



 気がついたら5時前でしたとさ!!!!(うんどっかでそんな気はしてたよ☆)



 ちなみに今日から木曜まで先生が出張でいないんですよねー。その気のゆるみはまあ自覚はしてたわけですけど。やる気も何もかも飛んでいったので、荷物を取りに研究室にいったあとはすぐにまたうちに戻りました。



 で、洗濯物とか食器とかゴミとかを片付けて、晩御飯にはそうめんでパスタを作ってみましたよ!! 意外といけました! 99でエリンギといんげんが50円引きだったのでそれをかって、ニンニクと唐辛子炒めて野菜いためて、いつもなら酒なところを今回はめんスープ投入で味付けして、固めにゆでたそうめんとあえてみました! これが結構うまかったんですよー! なのでこれからはこっちでいこうと思います。でも99であんなに安売りしてた中国産のニンニクが最近売り場から消えちゃったんですよね……あそこで大量にニンニクかって冷凍しておくのが常だったのに……。



 バイトがないのでまったりしながらテレビを見て、ヘイヘイヘイを見て歌のところでラップが見事にカットされていることに軽く文句をいいつつ(今回のリーダーソロとサクラップはかなりツボなんです! あとダンスも結構好きです!)すっかり固まっていたサイトを動かしたりメールを送ったりしてました。通販作業もだいぶ遅れてますしねー。申し訳ない。



 その後姉が帰ってきたあともふたりでだらだらしながら、今田兄さんが出てたフレンドパークを見て姉とふたりで兄さんの素晴らしさについて語ったりしてました。がっつりゼロと宿題くんまでリアルタイムで見たんですが、やっぱりゼロの翔さんは凄いなぁとしみじみ思いました。人脈の広さと好奇心と知識の幅は本当に尊敬できます! でもその後の宿題くんで相葉さんとぎゃーぎゃー騒いでた翔さんも素敵すぎて困りました(笑)あ、今度是非これは見せたいと思います相葉さん可愛かったよ!>私信



 結局今日は何もしてねぇなー……まあ、こんな日もあるか!



 今日はここまで。