それなりに頑張ってみた。

 いろんなものが間に合うのかっていうか間に合わせるしかないんだけどな!


 さすがに今日までぐだぐだしているわけにはいかないのでしゃきっと起きて研究室へ行きましたよ! まあ昨日あんだけ寝ただけあってそれなりに体調も回復してましたしね。でまあいいかげん卒論に手をつけねばならんなぁとやりだしたんですが、前に一回出したときに先生に指摘された点をいろいろ直していたわけですよ。



 私がやってるのが結構特殊なことなんでほかに同じようなことやってる人が少ないんですよねー。それであれこれつっこまれそうなところについて前もって調べて書いておけと言われたわけですが、資料が全然足りないんですよ! 本当に!



 Nさんにいろいろ相談して、資料検索サイトみたいなのを教えてもらって、図書館に行って4階から地下2階まで歩き回って探したんですが……うーん。やっぱり目的のものというか痒いところに手が届くような資料ってのはないもんですね……(苦笑)



 なので午後はいろんな資料に囲まれながら格闘しておりました。書いてるうちにどこまで書いたらいいのかわからなくなってくるマジックが起こって、どんどん専門的な内容になっていっちゃたりしてあれー?ってなったりしてました。ていうか終わりが見えないのがどうにもこうにも! ここまで書けばOKってのがないのでつまりは期日までやり続けろってことなんでしょうけどねー。



 一応夕方まで頑張ってから帰りました。帰ったらDVDが届いてました! なんと石川県伍参市が! 見たかったんですよねー!!! 髪の毛ひとつくくりにしてる翔さんがすげぇ新鮮で、しかも結構シュールな役でなかなか面白そうです! 2話目まで見たんですが、今のところすごく心に痛い内容ですね(苦笑)



 中途半端がいくら突き抜けようとしても結局中途半端でしかないんだってつきつけられてるような内容でなんとも胸が痛かったです。私もとことん中途半端だもんなぁー。突き抜けられる人にあこがれて尊敬してあんなふうになりたいって思って努力はするんだけど、結局中途半端でしかない、と。模倣でつきぬけられるわけがないんですよ。というか突き抜けてる人は最初からそんなこと考えもしないんですから。こんなことを考えてるってことはつまり中途半端でしかないってことですもん。



 高校時代に散々悩んだ論点なのでねー。結局私は開き直るしかなかったわけですが。俺はまわりとは違うんだぜ! って誰もが抱く感情ですもんね。そりゃあ引きこもってみたくもなるわな(笑)



 あと最近ワイドショーでリーダーの個展の話題が沢山出てて嬉しい限り。舞台も今から楽しみだなぁー!



 バイト先ではテスト前ってことでギリギリな子ばっかり相手にしてました。なのに生徒があまりにものん気すぎて思わず本音が出そうになって慌てて止めました。個別に来てる子は本当にひとことで崩壊してしまうので常に緊張感をもってないとですね。あぶないあぶない。



 今日はここまで。