いってきますー。

 もう手馴れたもんですな。


 いつものバイトさんと一緒だったんですが、なんでも新しく入った人のうちのひとりがもうやめたいみたいなことを言ってるらしく、今ひきとめてる最中だそうです(苦笑)なんでも理由はついていけない、だそうで。でも確かにやること多すぎると思いますよ? セブンはまだましですけど、それでも電子マネーやらインターネットショッピングやらチケット発券やら宅急便やら……。他のところならきっと電子マネー関連はもっとややこしいだろうし、クレジットカードも使えるし、すごいと思いますよー。とにかく覚えることが大量なわけですよ。そのくせ毎日そんなややこしいのが来るわけじゃなくて、たまーにくるだけだから本当に若い人とかじゃないと覚えてられないんですよね。



 もう年度末ですから学生バイトの子はみんなやめていくので大変みたいですね。特に早朝は人気ないからなー(苦笑)頼むから頑張っていただきたい!



 でも最初に私もコンビニバイトはじめたときは一ヶ月ぐらいマジで泣きそうでしたもんね。行くのが嫌で嫌で。怒られもしましたし、いろいろ凹みもしましたけど、でもどんな仕事でもそうなるもんだろうな、と。たぶん4月から新しい職場に行っても最初は慣れなくて凹みまくって吐きそうになるんだろうけどそれでも慣れたらきっとどーにかなるんですよ!(と思ってやるしかないぜ)



 研究室ではとりあえず実験のデータをとりまとめておりました。先生が帰ってくるのでデータを報告しようと思いまして。ええ、先週にとった「そんな気持ちで見たらそんな風に見えるような気がするグラフ」なんですけども。(その時点で若干後ろ向き)



 「うーん、わかりにくいねー もうちょっとがんばってみて」



 うん……!(泣)



 他大学の友人からは続々と卒論発表終わった報告が来る中で、本当にうちの学校だけは日程がおかしすぎると思います。だって2月入ってもまだ実験してるこの現状ってなに!? いやまあ私が遅いからっていえばそうなんですけども! 実際卒論半分も書けてないしスライドもまったく出来てないし要旨も全然できてないんですけどね! いいよいいよやるよやるよ!!



 どっちにしろ春休みなんてない覚悟はできてましたんでいいんですけどね。その代わり土日はがっつり遊んでやるんだい!!



 というわけで夕方6時ぐらいに早々に退散しておうちに帰りまして。お風呂に入って準備は完了です。荷物もいつものカバンと小さめの紙袋ひとつにダイソーのエアーまくらと薬の袋とメガネケースを放り込むだけです。もう手馴れたもんだよなーとしみじみ思いながら家を出まして。



 過去2回乗ってますから乗り場も完璧ですし、コンビニでお茶をゲットしていそいそとバスに乗り込みました。



 というわけで、宮城にいってきますー!



 今日はここまで。