興奮さめやらぬ。

 目を覚ませば一面の銀世界でした。


 というわけで宮城から帰還したわけですが、ああ、寝た寝たと思って伸びをしてカーテンをあけたらそこにはなぜか雪景色が広がっておりました。え、ここ宮城!? あれ、一晩経ってなかったっけ!? と驚愕したんですが、なんと関西も大雪だったみたいですね(笑)本当にびっくりしましたよ! っていうかあんな雪がつもった京都なんてはじめてみましたよびっくりだ!



 そんなこんなでどうやら高速道路がのきなみ雪のために通行止めになっていたらしく、大阪に到着したのは予定よりも1時間ほど遅れておりました。まあ仕方がないですよねぇ。それにしたって本当にバスで良かった! 結局新幹線でも飛行機でも難しそうでしたもんね。今年は大荒れだなぁ。暖冬には違いないんだろうけど。



 家に帰ってきてまず風呂に入り、頭をすっきりさせてから朝ご飯にベーグルサンドを食べました! これは実は朝ごはんにと宮城の友人が買ってくれたものだったんですが、初ベーグルでした! 確かにもっちもちですねぇー。なんでも大阪にもおいしいベーグル屋さんがあるらしく(彼女は無類のベーグル好き)いろいろと教えてくれました。また機会があったら買いにいってみようかなー。



 しっかり朝食をとったらまた身支度を整えて出発でございます。ええ、あまりの仙台市博物館のツボっぷりをどーしても伝えたくなりまして!! 実は昨日の夜のうちにYちゃんにアポをとっていたのでした(笑)



 Yちゃんと合流しまして久しぶりのカラオケになだれ込んだのですが、とりあえず俺の話を聞け、と(笑)大量に購入した伊達土産をひとつずつ説明して、仙台市博物館のツボっぷりを大いに力説し、宮城仙台デスティネーションキャンペーンについてあれこれ語り、最終的には白石市のDCキャラクター「こじゅうろうくん」を紹介して一笑い取れたので満足しました!



 あとは普通にフリータイムで歌いまくっていたのですが、最近のとある事情から昔のコナンの主題歌をいろいろ歌ってみたり(小松未歩とかほんと懐かしかった! あとTWO-MIXとか/笑)、嵐の新曲をがっつり練習したりしておりました(やっぱり難しかったよ悔しいのでもっと練習する!)。でも最近新曲を仕入れてないのでいろいろ借りたいなー。バンプのアルバムとか借りたいのにまだ借りれてないしなー。あと普通に最近他のグループの曲も気になりだしているので(だって関ジャニの曲とか結構やっぱり普通に好みだったりするんだ!)いろいろ仕入れて歌いたいと思います。っていうか日々の生活のなかにその暇と余裕がほしい!



 ジャンカラだったのでお昼ご飯を中で頼んだのですが、全品280円なわけですよ。当たり前ですけどそのサイズのものがくるわけですよ。ぶっちゃけお昼ごはんっていうかおやつ、ぐらいの量なわけですよ一品頼んだって!! わかってはいましたけど追加で他のもの頼んでもどうせ腹が膨れないだろうから、それならいっそ一番効率よくカロリーを摂取できる甘いものを頼んでやるわ!! と逆ギレして「チョコチョコパフェ」なるものを頼んでみました。



 そしたら電話がかかってきまして。なんでもチョコアイスが切れてしまったので普通のバニラアイスになってしまうけど大丈夫か、という連絡でした。私にとっては「え、そんなんどっちにしろ甘いことに変わりはないんやろ?」ぐらいのテンションなのでああ、いいっすよーと軽く返事をしたのですが、Yちゃんには「普通はチョコチョコパフェのうちのチョコのひとつが欠けるっていうのは結構重大なことなんだよ」と諭されてしまいました。そんなもんなんですね、甘いものが好きな人って……。バニラだろうがチョコだろうが甘いことに変わりはないのに……。いや私の中での甘さ度合いというのは純粋に砂糖の量だけで決まるみたいなんでね。深いなぁ甘いもの業界も!(え)



 というわけでやってきたチョコバニラパフェ、だったわけですが、なんていうか重かったです(苦笑)半分ぐらいでもうしんどかったんですけど食べきりましたよ! ええがっつりお腹にたまったので目的は達成しました! なんか間違ってる気がしなくもないけど!!



 そんなこんなで結局11時から18時まで7時間歌ってたのかな? 全然そんな意識なかったけど気がつけばけっこう歌ってますね(笑)



 家に帰ってから晩御飯はちゃんと食べよう!と思ってこの前実家からもらってきたとんこつラーメンを食べたんですが、やっぱり一杯だと足りなかったんで二杯食べました。でも二杯食べたら食べたですっげー気持ち悪くなって(たぶんスープを飲んじゃったのがまずかったんだよなぁ……)ひたすら気持ち悪いといいながら水を飲んでました。なんでいちいちこんなオチがつくんだまったく!!



 今日はここまで。