無茶だとは思った確かに。

 そして所詮意志の弱い子ですよ。


 昨日の夜風呂に入らずに寝てしまったので、朝4時半におきて風呂に入ってからバイトに行きました(苦笑)まあ寝たのが10時過ぎとかだったんで睡眠時間的には問題なかったんですよ? ただところがバイトがですよ。研修あけたての新しいバイトさんとふたりで入ったもんですからもう大変で大変で!! まだお客さんがそこまで多くなかったからいいですけどまあもういっぱいいっぱいでしたね。どんだけ走り回ったか! だってひとつひとつの作業が心配で心配で。もちろんとってもいい方なんですけどね? 若干空回り気味なのが心配なところです。でもまあ私がやめるまでになんとか慣れていただきたい!



 でどっと疲れてそのまま病院へ直行です。相変わらず鼻の調子が全然良くなってなくて、先生にも「もうちょっと間空けずに来なさい」といわれてしまいました。薬だけではやっぱり回復が追いつかないみたいなんですよねー。吸引とかネブライザーとかもっとしないと良くならないよってことです。自覚症状があるだけに耳が痛いというかなんというか。なんとか時間見つけて行くしかないなー。平日の無駄な時間をもうちょい削らないと……(苦笑)



 それから一端研究室に荷物をおいて、たまりにたまっていた家事を片付けにおうちに戻りました。洗濯して食器洗って洗濯物干して部屋片付けてゴミ出して……としてる間に一時間ぐらい経ってしまったのでまた研究室に戻りました。今日は実験しなきゃなーと思ったのでNさんのところにいろいろ相談に行ったのですが、結局もうお昼前だったのでそのままお昼ご飯一緒に食べにいっちゃいました。久しぶりにカツカレー食いましたようまかった! 毎回思うんですけどこれでワンコインっていいなぁ!



 さて昼も食べたし実験すっか! とはじめたんですが……。



 前も言ったと思いますけど私の実験はとてつもなく面倒くさいことをやってるわけですよ。2分間測定して1分間の間に位置をずらしてまた測定して……というのを120回ほど(つまり6時間)繰り返すわけですね。で、今回もやろうと思ってスタートしたわけですが……



 1.本日は朝4時半起きです。

 2.バイトが新人さんでありえないほど疲れました。

 3.朝から鼻炎の薬を飲んでいます。

 4.お昼をがっつりカツカレー大盛りでたいらげています。



 ……そりゃ2分間待ってる間に気がついたら落ちててもおかしくはないっていう話ですよ!!



 ホントに気がついたら実験室の椅子で意識を失ってましたからね。慌てて確認したら測定番号が20番ぐらい飛んでて本気でなきそうになりました。やってらんねぇ……!!



 もういいや、と装置を強制終了させて全部ほっぽりだしてうちに帰って寝たようです。ようです、というのはあんまり覚えてないからです(苦笑)どうやらうちに帰って寝てる間に荷物が到着してそれを受け取ったらしいんですがあんまり記憶に残ってませんもん! ハンコを探すのがうっとおしかったのでサインをした記憶はありますけどね。



 で、夕方にようやく意識を取り戻して携帯をのぞきこんだら、がっつり先生からの呼び出しメールが入っておりましたとさ☆(オチ)



 まあ怒られたわけではなく様子を見に来てくれた先生に実験に関していろいろアドバイスをもらっただけなんですけどね。メールしたとき居なかったけど何してたの?と聞かれたので「荷物を受け取りに帰ってました」と本当のことを言いましたよ! ただそれがweb通販限定の嵐の特典つきCDボックスだってことは明かさずに4月から働く会社の雇用書類ですってことにしただけで!(実際雇用書類が届いたのは日曜でした)



 でまあいろいろと試行錯誤を繰り返して装置の改善はやりましたよそっから! なので明日はもうちょいスムーズに実験できそうです。それでも結果が出るかどうかはわかりませんけどね! 先生も今週中にあと2回ぐらいできるでしょ?といわれてしまったのでまあやるしかないわけですが。



 それが終わったらまあ手持ちの材料でなんとかするしかないわけですよ。頑張るよ!



 なんだかんだで7時すぎまで頑張って、家に帰って姉と一緒に晩御飯を食べました。牛たんカレーを食ったんですが、うまかったです!! よくよく考えたら昼にもカツカレーを食べてるんですけど、あんまりそんなに続いた気がしないのはなんででしょうね? いつもお思うんですけど私わりと同じもの続いても平気なんですよ。だってカレー食べようとしたときにはもう昼のカレーの記憶が過去の思い出になってますもん。ていうか寝て起きたらいろんなものが思い出になっちゃうよね!(ああ失敗も思い出さ!)



 あと届いた特典つきBOXになんとスケジュール帳(しかもわりとがっつりしたやつ)が入っていたので今年はもうこれを使うことに決めました(苦笑)ずっとハンズに買いにかなきゃなーとか思ってたんですけど転がり込んできちゃいましたよ! 嵐の名前はロゴだけなのでファンというか、同じもの買った人にしか絶対わからないんと思うんですよね。フリースペースでかいし、まあ多少サイズに文句はあるけどあとは別にどうでもいいし、まあいっか、と!



 そういや宮城でお土産買ったときにも言われたんですけど、私はやっぱりポストカードとか置物に価値を見出せない気がするんですよね(苦笑)どうせなら使える一筆箋とかクリアファイルの方がいいじゃん! と思ってしまうのはどうにもこうにも現実主義者っぽい気がしました。

 

 それからさらにドームツアーも決定して届いてたんで、ついでに夏の予定もいろいろ話し合ってました。しかし夏コンじゃなくて梅雨コンになるとは……! やるにしてももうちょっと時期をずらしてほしかった! いや、まあ別に文句はないんですけどでも、WaTコンとだだかぶりなんですよ日程が! 私5月どんだけ土日移動するんだ?っていうぐらいのことになりそうです(苦笑)今から金ためねばー!



 あと夏といえば野球も今年は何回か行きたいなーと思ったんでその日程も見てました。そっちは8月9月がメインになりそうですけどねー。広島にもご挨拶に行かないとな!



 今日はここまで。