メールがきたよ!

 いやー嬉しいもんですな!


 今日こそは実験せねばならん、と行ってまあとりあえず頑張って実験をしてみたわけですが、やっぱりいまいちうまく結果が出ないんですよねー。結果が出ないっていうか、一定の結果が出ないんですよ! 個体差が大きすぎて一応同じ条件でやってるはずなのにすっげーばらばらな値が出ちゃうんですよね。まあ仕方がないというかある程度は覚悟していたことですけど、それにしたっていろいろ中途半端だなぁまったく……。



 まあどうしようもないのでひたすら立ったり座ったりを繰り返していたわけですが。やっぱりお腹にものいれちゃうとだめですね。すぐ眠くなる! もういい加減家に帰って寝るのはやめようと思ったので、椅子の上で仮眠をとってました(苦笑)だって突っ伏したりとか横になっちゃうと本気で寝てしまって起きられないので、これはもう椅子で腕ぐみで寝るしかねぇ!と。



 そのおかげ(?)というわけじゃないんですけどなんとかうまく起きられまして。再度実験の続きをひったすらやってました! その途中でNさんが差し入れ?というわけじゃないですが、浦沢さんの漫画、プルートゥの原作をもってきてくれまして。手塚治虫のアトムの、地上最大のロボットってやつです。ノース二号とかモンブランとかゲジヒトとか、全部出てきてるんですよ! まあ内容は全然違ってるんですけどね。でもこれを読んだことあるかないかで結構楽しみ方が変わってくるんじゃないかなと思いました。おもしろかったですよ!

 

 それから夕方になんと正月以来で従姉妹からメールが来まして!!! これにめちゃめちゃテンションがあがりましたよ! なぜこんなに嬉しいのかわからないくらいすごく嬉しかったです(笑) まあ内容は嵐のドームコンが決まりましたねーって話だったんですけど、私も最近いろいろ関ジャニのことを勉強してましたんで舞台の話とかできまして。実験しつつちまちまメール打ちながらあーなんかすっげぇ嬉しいなーとほのぼのしてました。



 従姉妹とは毎年正月しか顔合わせないわけですよ。小さい頃は結構長いこと泊まっていたりとかもしてて、いっぱい話したり遊んだりしてたんですけど最近はまったくもってそんなこともなく。顔合わせるたびに話す話題もなくて(というか全員人見知りが激しい)すっごく気まずい時間をだらだらとすごしてたりしたわけですが、今年の正月になってやーーーっと共通の話題ができたわけですよ。こりゃもう仲良くなるしかないじゃないですか! 別に遊びに行きたいとかそういうわけじゃないんですけどね。もうちょっと距離が近くてもいいんじゃないかなぁと思うわけです。だってすっごくいい子だし! 可愛いし!(え?)



 正月一回しか顔合わせないんだったらその一回を楽しい時間にしたいよね、という話です。というかこの従姉妹とのメールで若干テンションあがりすぎて、普通にCD借りに行こうかなーとか考えてました(笑)



 で、とりあえずギリギリまで頑張ったんですけど時間切れていったん帰宅。雨だったので電車でバイトに行くかーと思って家を出ようとした瞬間にものすごく綺麗にすべってしりもちをつきました(笑)ていうかもう靴がぼろぼろで靴底とかつるっつるなわけですよ。本当に卒論落ち着いたら髪の毛切って、服と靴を買いに行かなくては……。



 今日はここまで。