首が痛い。

 あと喉と唇も痛い。


 バイトはやっぱり新人さんとふたりだったんですが、なんと朝からプレゼントをいただいてしまいました! なんでもいっぱいいろいろ教えてくれてありがとう、だそうで。わざわざそんなことしていただなくても! と思ったんですがご好意なのでありがたく受け取らせていただきました。といってもその場で開封する暇もなかったのでとりあえず置いてバイトをしてたんですが、缶コーヒーの補充してるときにコーヒーの話題になりまして。



新人さん「男の人ってようブラック買っていかはるねー」

私「そうですねーでも私も買うのはブラックですから。甘いもの苦手なんですよー」

新「えー!? そうなの? すごい甘いものとかかわいらしいものとか好きそうに見えたから……ごめんなさい、さっきあげたやつあれ、すっごくかわいらしいやつにしちゃった……」

私「え? あ、いや可愛いものが嫌いなわけじゃないですよ! ありがとうございます!!」



 ということで、うちに帰ってあけてみたら、すっごくかわいらしいクマさんのキーホルダーとピンクのチューリップ柄のハンカチがバスケットにおさまっておりましたとさ。



 しかし思ったんですが、まず私の外見はかわいらしいものが好きで甘いものが好きそうに……見えるんでしょうねたぶん。まだ数回しか顔合わせてないしね(苦笑)というか女の子で甘いものが嫌いな人って今のところ知り合いでも見たことないので(酒好きな子は何人か知ってるけど彼女たちは甘いものも好きだ!)たぶん相当珍しいんだと思いますよ。好みが可愛いものじゃなくてかっこよかったり渋かったりするのもいますけど、だからといって甘いものが嫌いなわけじゃないですもん。ん? というか私男の人でも甘いものが私と同じぐらい嫌いな人って見たことない気がする……! 辛いの苦手な人はけっこう知ってるけど……!(愕然)



 でも確かに甘いものは苦手ですけど、可愛らしいものが苦手なわけじゃないですもん! クマさんは可愛いと思うしピンクのハンカチだって可愛いと思うさ! けどまあ「むすび丸」とクマさんなら、「むすび丸」かな……(いろんな事情込みで)



 だって最近私が可愛いー!ってテンションあげたものって何かっていったら、友達にもらったにゃんちゅうのぬいぐるみですもん。めっちゃ可愛いよにゃんちゅう!!(NHKのキャラクターです)



 まあ何はともあれいただいたプレゼントはとっても嬉しかったので大事にしたいと思いますよ! ありがとうございます!!



 でそこから一端うちに帰って朝食をとり、実験の続きでございます! 頑張りましたよ!! ただ朝からバイトで疲れてたので、月曜みたいに気がついたら寝てしまいそうだ!と思ったのでもう座るのをやめました(笑) ウォークマンを装備してガンガンに嵐を流してテンションをあげつつ、ひたすらボトルガムを噛み、測定時間中は立って軽い体操をするという体制で挑みました。



 それで2時間ぐらい粘ったんですが、途中でどうにもこうにもやっぱり眠気が襲ってきまして。あーやばいなしんどいなーと思ってたときにちょうどいいタイミングでNさんが差し入れをもってやってきてくれました! いやー缶コーヒーはやっぱりブラックに限りますなぁ!!(ちゃんとルーツのブラック買ってきてくれた!)



 なんとか回復して最後まで頑張りましたよー。まあ結果はおいといて、ですけどね。ただ測定が終わって実験データをまとめてる最中にやっぱり意識は飛んだんですけどね(苦笑)でも頑張ったんですもん! ただすごい体勢で寝たので首が異常に痛いですけど(あと肩もすげぇ凝った……)



 そこから一端帰って昼夜兼用?みたいなご飯を食べて、Nさんに昨日借りた本を返しにいったついでにうだうだしてました。というか一日実験してると本当に誰とも話さないからなんかトークしていたくてですね!! バイトにいってもそりゃしゃべり倒すんですけどそれとこれとはまた別じゃないですか。家に帰ってきてもやたらと姉に話をふっかけてはごちゃごちゃしゃべってました(笑)



 今日はここまで。