作り出すと早い。

 わかっているからギリギリなんだよねいつも。


 さて今日は一日スライド作成と要旨作成やるぞー!と思ってPC持参で研究室に行ったんですが、4月から働く会社からメールが来ておりまして。なんでもパンフレットに掲載する写真を送ってほしいとのことでした。デジカメが家にないので研究室のデジカメを拝借してひとり実験室で取ってたわけですが……難しいもんですね(苦笑)試行錯誤を繰り返しながらなんとかそれっぽく撮ったんですが、やっぱり自分の顔写真っていうのは見ててあんまり気持ちの良いものではないですねぇ(笑)鏡で見るぶんにはそれほど問題ないんですが、写真になるとなんかうーんっていう気分になります。なんでかはわかりませんが。



 意外とそれに時間をくってしまったので先に昼ごはん食べるかーと思ってお昼を食べて、午後はひたすらデータまとめて卒論発表会のスライド作成をしておりました! まあ図とかグラフとかはもう作ってあるのであとはまとめて貼り付けてレイアウトとストーリーを考えるだけなんで、半日で作れましたよー。ただラストの実験のデータがどうにもこうにもなのでそこだけは微妙なことになってますけど。でも一年間やってきたことを7分にまとめて発表するのっていうのも難しいもんですよねー。



 あとその要旨もわりとあっさりできあがりました。やりだすとさくっと終わるんですけどねぇ。それがわかってるから締め切りギリギリまでやらないっていうのが問題だと思うんですよ。あれです、夏休みの宿題はラスト三日でどうにかする方なんですよ。でまたラスト三日でどうにかできるっていうことがわかってるから最初からやらない、っていうね(苦笑)絶対卒論も一週間が勝負なんだろうなー(今からその有様が目に浮かぶぜ)



 帰ってから夜バイト。夜バイトも残すところあと1ヶ月ですねぇ。なんだかんだで3月後半に研修が入ってしまって回数が減ってしまいそうなので。ラストまで頑張るぞー!



 今日はここまで。