みんなすげぇ。

 気合がちげぇ。


 朝バイトに行ったら例の新人のおばさまだったんですが、彼女のハイテンションさといったらありませんね! 朝から「お客さんであなたのこと好きな人がいるのよ!」とテンション高く報告されてしまいました(笑)なんでも昨日変わってもらってたので居なかったら、すごいレジ奥を気にしてて私を待ってる人がいたというのです。どの常連さんだろ?とか思って聞いていたら「なんだか変な人やったよー」とさらっと返されて凹みました。そうか変な人に好かれるのか私は! まあ単純に早朝入ってて一番若いのが私っていうそれだけだと思うんですけどねー。あと一番レジ打ち早いのも私だと思う!!(かすかな優越感)



 バイトが終わってからはそのまま病院でございます。先生に「うーん、なかなか炎症がおさまらないねぇ」としみじみと言われてしまい、また軽く凹みました(苦笑)とりあえず薬を変えてみるから4日後にまた来なさい、だそうです。本当に22年間ほったらかしてきたのが蓄積してるって感じですな! でも花粉が飛んでいたとしても安心感はありますね! 市販の薬に比べれば断然眠気も押さえられてると思いますし。



 そして待合室にいる間に携帯を使って、今シーズンの甲子園予定をチェックです。そう、10時から巨人戦以外の全試合のチケット発売なんですよ! 今シーズンは私も友人Aも社会人になっちゃうので土日以外は無理だろう、と。それならば土日をひたすらとってやろうではないか!ということになりまして。実は土日のライトとか一塁アルプスっていうのはすぐに埋まっちゃうんですよ。去年までは平日もわりととってたのでライトで結構見れたんですが、今回土日のみだしどうなるかなーと思いまして。



 とりあえず土日にやる甲子園の試合を4月から9月まで書き出しまして。その中で既に予定が埋まっているところを抜いていき、さらに見たい試合から順番に優先準位をつけ、さあいざ勝負!!とか思ったわけですが……。



 みんなすげぇよ!!

 なんで開始5分でつながったのにソフトバンク戦のライトもレフトも一塁も埋まっちゃってるんだよ!!(泣)



 組織的な何かをひしひしと感じつつ、ひたすらそのほかの試合にも勝負をかけていき。結局ライトとれたのが2試合と、一塁とれたのが5試合でした。というわけでなんとか今シーズン7試合はいけそうです! たぶん何かの都合で人に譲っちゃう場合もあると思うんで、まあ5試合は確保かなーと。あとは大阪ドームを狙うしかないですね。友人Aの方がたぶん忙しいと思うので、別の友達とか家族とかとも行きたいなと思ってます。行かないかな父さんとか。忙しいかなぁ。



 ていうか思ったんだけど私今期何ユニで行けばいいんだ? あの5番の浜中Tシャツどうしようかな……追悼の意味で着ていこうかな……(おい)。



 それが終われば今日も実験です。ひたすらえいえいおうと気合をいれながら頑張ったわけですが、さすがに土日の疲れがとれておらず口の中が何故か壮絶な状況になっていて、唇がおそろしくはれぼったくてしんどかったので、データまとめを明日に残して実験が終わった時点で帰ることにしました。かえって宿題くんを見てあー癒されるわーと思ってアホなことを真剣にやっている五人組を見てのほほんとし、20分だけ寝て身体をたたき起こしてバイトに向かいました。



 このバイトに向かってる間の10分間が、まるでエアポケットみたいで、とんでもなく不安に襲われて若干恐慌状態みたいになってました。今日の実験でもいい結果が得られなかったらどうなるんだろう、とか、他のみんなはあんなに進んでて私だけまだ卒論もほとんどできてないのに間に合うのかな、とか、スライドの内容も薄っぺらいし全然ダメなんじゃないのか自分、でもこんなのも全部自業時自得だしどうしようもないんだ、うわー……みたいな。



 まあ着いてしまえはあとはひたすらバイトに集中してればいいので楽なんですけどね。それに働いたら働いたで結構気分もスッキリするので大丈夫なんですけど。なんとかなるさ!って常に言い聞かせて生きてますけど、疲れてくるとどうにもこうなっちゃうみたいです。体動かしてないとダメだな、やっぱり!!



 帰ってきてからとりあえず腹が減ったので飯を食う!と宣言してパスタをどっちゃり食ってました。寝る前に食べるのはよくないとわかっていつつ、食わないとバイト中にお腹がすいて大変なんですよね(苦笑)



 今日はここまで。