つめつめ。

 間の移動時間とかギリギリですよ。


 まだちょっと病み上がりな感じの身体を抱えて研究室へ向かいました。昨日休んでしまったがために先生が沢山の仕事を抱えて立ち行かなくなってたみたいなので、とにかくひたすらお仕事をしておりました。病み上がりに結構きつかったんですが、まあ自業自得なので時間がくるギリギリまで粘りましたよ!



 そこから大慌てで移動して(病み上がりなのにローファーで駅まで疾走)そこから会社の研修に向かいます。なんとか駅のコンビニでウィダーを購入し、栄養補給。まだ働きもしてないのにどうしてこんなことになってるんだろう、と思いながら会社で引継ぎの方にご挨拶。



 と、思ったら、実を言うとまだあんまり引継ぎ資料とかできてなくて、途中から普通にお仕事のお手伝いをすることに。引継ぎ?みたいな感覚だったんですが、お手伝いはもちろんきっちりやらせていただきましたよ! そのときにはじめてお会いする事務員の方とかスタッフの方に挨拶をさせていただきました。みなさん本当に良さそうな方でほっとしました!



 3時になったらちゃんとお茶とおやつが出てさらにびっくり。でもおやつのマシュマロがとんでもなく甘くて辟易してしまいました……。いや、でもさすがにここで断るわけには、と頑張って食べたんですが、いつ私が甘いものが苦手だってことを暴露すればいいんだろうと考えてしまいました。でもしばらくはやっぱりご好意だし、ちょっとずつの方がいいですよね。



 17時すぎぐらいに一応終了、ということだったのでそのままバスにのって帰ります。そこから今度はそのまま天王寺まで向かいます。ええ、研究室の追いコンがありますからね!



 これまた時間ギリギリに会場入りし、そこから飲み放題2時間スタートですよ。といっても今のこの状況で酒飲むほど私もバカじゃありません。というわけでウーロン茶2杯とグレープフルーツジュースしか飲みませんでしたよ! ただその代わりにひたすら食い続けたのでちょっと吐きそうになっちゃったんですがね(やっぱりバカ)



 でも研究室単位での飲み会っていうのもこれが最後かと思うとなんだか楽しかったです。しかしみんなしてなんであんなにカルーアミルクばっかり飲むんだ! 研究室の先輩達はなぜかみんな甘党というかお酒が苦手な人ばかりなので大変そうでした。うーん、どうして私は男じゃなかったんだろう(笑)



 まだ研究室に顔を出す予定なのでそこまで感慨深くはなかったですね。まだ大学の隣に住んでるしなぁ。それに、よくも悪くも個人主義だったこの研究室が、やっぱり私は合ってたみたいです。適度な距離のとり方に悩んだこともあったけど、なんとなくどうにかなったと思えるのはいいことですね。



 今日はここまで。