やってみてから。

 悩むのはそれから。


 今日は最後の研修でした! と、いっても1日からもうここで働くわけなんですけどね。ただまったく1日から来て何をすればいいのかわからないという状態だったので、主に4月5月さしあたって私がやらなければいけないことは何なのか、わからないときは誰に聞けばいいのか、という2点を主に聴いてまいりました。



 誰かに聞けばわかることは別に聞けばいいんでそれはいいんですけど、私しかわからないことっていうのがいくつかあると思うんで。引継ぎといっても一緒に仕事をするわけではなく、完全に入れ替わりなのでそれが不安なんですよね。そうそう前任の方にたずねることもできないですし。ということで、まず何をすればいいのかというのをひたすらたずねておりました。



 前任の方もやっぱりすごい方で、私が前回にそういうところが不安で、知りたいです、と伝えておいたらきちんと引継ぎ資料を作ってくださってました! ありがたい!! まあでもその方も「やってみないとわからないですけどね」とおっしゃってましたけどね。でも聞いてみた感じは完全事務方、というわけでもなさそうです。連絡とったりとか結構表に顔だす機会も多そうで、会場の手配とか準備とか、幹事っぽい?仕事も多そうです。うーん、これは気を使うな!



 正直不安じゃないっていったら嘘ですが、それでも今から不安に思ってたってしょうがないですから。とにかくやってみてから悩むなら悩もう、と。周りの人たちもまあ良さそうな方ですしね!



 ちなみに帰りに半年分の定期を買ったら値段がえらいことになりました。通勤定期なめてましたよ! 私が持ち歩くものの中で一番高額なのは間違いなくこの定期だ!!



 今日はここまで。