ふつかめ。

 必死。


 というわけで二日目だったんですが、本当にひとつひとつ指示がくるのでそれにこたえていく感じですね。で、時間があいたら研修があるんですけど、主に他の人の仕事が何なのかを知るって感じです。あとここの会社がいったい何やってるところなのかってことですかね。



 ただどの研修受けても誰も私の仕事の全貌は知らないわけで。どうもいろんな仕事に全部少しずつ噛んでるっていう状態だったみたいなんですよね。なので一番全体像を把握してなきゃいけないんだろうなっていう。



 しかし誰一人私の仕事が何か知らないっていうのはかなりきついです。前任者がいないっていうか、ついていく先輩がいないんですもん! 仕事覚えるとか覚えないとかその前に、仕事が何かを考えるっていう状態ですかね。うーん、体当たりだ!



 まあ基本的にわからないことは上司に聞けばいいわけで、そうしたら一応ああしたほうがいいとか、前はああやってたみたいだよって教えてもらえますから。うん、わからないことは、聞く、ぞ!!(過去の失敗は繰り返さない!)



 帰りにためしに仕事場の最寄駅のショッピングモールによってみました。やっぱりなんかイオンっぽい感じ? そんなに品揃えがいいわけでもないなー。



 家に帰ってくるとごはん作って風呂入って、そうしたらもう眠気が襲ってきますからね。まあしばらくは仕方がないかな!



 今日はここまで。