みっかめ。

 ギリギリ。


 毎日新しくいろんなことを研修してもらえるんですけど、その守備範囲が広すぎてちょっとびっくりです(笑)っていうか同時進行が多すぎてびっくり! すでに3つぐらい同時に進めてることがあるんですけど!(混乱ぎみ)

 

 でもやっぱり基本的に私の仕事はそういうことになりそうですね。だっていろんな行事に全部噛んでるんだもの! あの行事ではこの仕事やって、この仕事ではこっちやって、みたいな。上司も正確にいうと6人?いて、それが指揮系統ばらばらなんです、また。



 実はひとつ仕事を頼まれまして。で、やり方がわからなかったんで一番直属っぽい上司の人に相談したわけですよ。そしたら、こうやってああやって、と方法を教えてもらいまして。じゃあわかりましたこうします!ってメールを他の人に送ったら、他の上司から「いやそれは違うよ」って帰ってきましたからね(苦笑)



 そこで「いや、○○さんにこうやれって言われたんですけど…」って言っちゃうと角がたつわけで。「そうですか、すいません」っていって従うしかないわけですけどね! もうほんとこういうのが一番困る!! 下っ端はいったい誰の命令ききゃいいんだよ!



 あと報告書を出してもらわないといけない先生がいたんですけど、その先生にメールを送っても全然帰ってこないんですよね。でもいい加減締切すぎまくってるし、それで相談したら一回電話して、って言われまして。また電話も慣れてないから超怖いんですよ! だって大学の教授ですよ!? 怖すぎる……!



 とりあえず明日まで待ってメールが返ってこなかったら電話をしよう、ということで。(逃げ気味)

 あと帰り道同僚のお姉さまと一緒に帰ったんですけど終始無言でした。最初はこんなもんだよね! ね!!



 相変わらず家に帰るとぱたっと寝てしまいます。疲れてるんだろうなー。



 今日はここまで。