休日!

 休みがすごく久しぶりな気がするのはなぜだろう。


 今までコンビニバイトのために5時半に起きてたせいで、普段はお弁当作るために6時半に起きてるのが全然苦じゃないあたりがすごいと思います。朝型になっただけでもだいぶとコンビニバイトの効果ですよ! で、今日は仕事はじめて最初の休日なのに気がつけば6時に目が覚めてました(笑)



 本当は病院に行こうと思ってたんですけど、たまった録画したやつを片付けてたら時間が過ぎ去ってました(笑)だって平日の夜が疲れて眠すぎるので全然テレビ見れてないんですもん! なんか久し振りですよー。



 一通り片づけたあとはハンズへ向かいます。Yちゃんと待ち合わせをして、やっと懐中時計の電池を入れ替えてもらいました! 時計がいるなーと思ってたのでちょうどよかったです!



 お昼ごはんはYちゃんのリクエストにより天丼。ですが店で久しぶりにどうでもいいことをぐっだぐだしゃべりまくりました! いや、会うのは一週間ぶりなだけなんですけど、今週がとてつもなく長かったものですから……(苦笑)ていうか会社では全然話する人いないし、話すとしてもお姉さま方ばっかりなんで、すっごく気を使った話しかできないわけですよ。トーンもゆっくりだし。



 だからこのまくしたてるような会話が楽しくて楽しくて……!(しみじみ)やっぱり人間しゃべらないとダメだよ!!



 午後からはジェニの新居にお邪魔しました! 今までよりもさらに遠くなっちゃったんですけどね。部屋もせまくなっちゃいましたが、これからもぜひお邪魔したいと思いますのでよろしく(笑)



 Yちゃんの作業メインのお泊り会だったんですが、3人でぐだぐだどうでもいいことを話ながら作業するのがほんと楽しかったです! 世にも奇妙な物語を見たり、ワンピースの映画を見たりしながら夕方まで作業をしておりました。



 晩御飯は私が作りましたよ! といってもまずはジェニの家の台所の食器類の紙を外すところからスタートでしたけどね(笑)ほとんど自炊しないっていってたけど、私も姉がいなかったら外で食べたくなっちゃうと思います。だって疲れるんだもの!



 とりあえず加工品でないものが食べたい、というジェニのリクエストだったので(切ない……)なすの炒め物と、きゅうりとタコの酢の物と、レンコンの煮物というラインナップで作ってみました。が、あまりの調味料の種類の少なさにえらい苦労をしてしまいました(笑)だしの素がないっていうのはかなりの致命傷だった!(苦笑)



 晩御飯を食べたあともみんなでぐだぐだ作業。やっぱり楽しいな!



 今日はここまで。