あしたはおしごと。

 考えちゃいけないって思うと考えちゃうよね。


 朝はちゃんと起きて朝ごはんをつくりました! 卵を使いきろうとおもったのでかなりがっつりした朝食になっちゃいましたけどね。が、ジェニは普段朝がゆっくりみたいで起きてこなかったので、とりあえずYちゃんとふたりでアニメを見ながら食ってました。



 絶対可憐チルドレンが今日からアニメがはじまったみたいで、へーっと思いながら見ておりました。椎名さんの作品はもれなく気に入ってるのでまたそのうち原作が読みたいなーと思います。姉が確か好きっていってたんだかな。姉が好きならたいがい私も好きなので(笑)



 そしてその後こんどは「しゅごきゃら」なるりぼんだかどっかで連載されている小学生向けのアニメが流れ出しまして。なんとなくノリでそのまま見てたんですけど、昨今の小学生が見るものにびっくりですよ……! すでにツンデレキャラとかが登場してるあたりが世の中を反映してますよね。どうか世の子供たちが健やかに育ちますように!(願わずにはいられなかった)



 で、その後にさらに流れだしたアニメが未来少年コナンっていう、ね。子供たち、ぜひともこっちを見て育つがよい!!(何様だ)



 その後は作業を進めながら、Yちゃんが借りてきた「マイ・ボディーガード」を見てました。これがまたいい話なんですよ! いや、いい話っていうか容赦はないんですけども(きっぱり)でも可愛くて賢い小さな女の子と、過去に傷を持つやさぐれたオジサンという組み合わせは鉄板じゃないですかもう! ヘタレな大人と賢い子供、でもお互いひとりぼっち、というパターンが大変に好みなんですよ! ニセ親子ばんざい!!



 お互いが心を開いていく過程でもう涙もんです。また女の子が本当に可愛くっていい子なんですもん! うわーん!!



 で、見終わったらいい時間になってまして。無事に作業も完了しまして、ふたりで帰路につきました。帰りの電車の中でもずーっとバカ話してたんですけどね。楽しくてこれが!



 明日は仕事だ! 頑張るしかないんだ!!



 今日はここまで。