もう慣れた?

 ……って聞かれたら「ええ、まあ」って答えるしかないじゃんか!(逆ギレ)


 というわけで仕事の続きなわけなんですが、とりあえず来週月曜日に会議があるのでそれの準備に追われておりました。会議の準備も私の仕事なんですよね。参加していただく人たちにアポとって事前資料を送っておいて、当日の案内もして、当日の会場の手配もしてお茶とかも頼んで、機材の準備とかいろいろやって、発表者の先生方にも連絡して……



 とまあ慣れない仕事が山積みなわけでして。やることなすこと全部新しいことで、相手にする人が全員初対面で、全員普段だったらまったく機会がないような偉い肩書きの人たちばっかりで。



 まあそれが仕事だって言われてしまえばそれまでなんですけど、本当にもう初めてっていうのは大変ですね! すべてが!



 何かひとつやるのも、それが本当にそれでいいのか誰も正解は知らないわけで。もしかしたら全然気づかずにとんでもないことやらかしてるかもしれないけど(もしかしたらすごく失礼なことを相手にやってるのかもしれないけど)それを誰にも指摘してもらえないんですよね。それが怖いです。間違ってても誰にも怒ってもらえないのが一番怖い。



 一応お昼も皆さんと一緒に食べてるんですけど、場違い感丸出しだし、3時にお茶の準備するときとか、一応行かなきゃって思って手伝いに行くんだけど結局やることがなくていたたまれなかったり。



 まあまだ一週間しか経ってないから当たり前なんですけど、早くなれたくてしょうがないです!



 頑張るしか、ねぇ!



 今日はここまで。