なんかきもちわるい。

 きまって昼過ぎに頭痛と吐き気がくるなー。


 準備を進めなくてはいけないので、発表していただく先生方に連絡をとってたんですがなんとなくキャラがつかめてきました。



 めちゃめちゃきっちりした先生で、提出物とか期限とかすっごくきっちり守ってくれる人と、かなりいい加減な先生で、すぐに忘れちゃうけど催促さえすればすぐに出してくれる人と、結構いい加減な先生で、催促しても返事だけはよくって全然出てこない人と。



 まあ3人目が一番困るわけですけど(だから明日までに出しますって、出せないなら言わないでくれないか!?)。

 

 たしかにキャラがつかめてきたら仕事はやりやすくなりますね。いい加減な人には早めに催促かけていかないとダメだってわかるわけですし。こういうのが私の仕事なのかな、とちょっとずつわかってきたような気がします。



 でまあとりあえず事前資料が準備できたので、委員の先生たちに送って、当日の資料も準備してまとめて、荷物を送って。時計係とかパソコン係とかも私が決めて私が頼んでくれって言われてまたギャー!ってなったりとか(だってまだ上司のキャラ把握してないし何をどうしていいかわかんない!)、いろいろやってました。メールで資料送ったら見れないって言われたりね。



 相変わらず正解が見えなくて、まわりの人の反応だけでそれをうかがっていくしかない状態です。大丈夫、人の反応を見るのは慣れてるだろ!!



 今日はここまで。