一週間がながいぜ……。

 やっとこさの週末です!


 とりあえず学んだこと。



・先生および関係者(内部も含む)のキャラと性格と立ち位置とつながりを把握するべし。(これが人間関係とか人脈ってやつですか?)

・仕事の期限をはっきりさせてやるべし。物事を頼む時もいつまで、と締め切りを設定し、それを目安にしてもらう。頼まれる時も「これはいつぐらいまでにやればいいんですか?」と優先順位をはっきりさせる。

・メールは2回チェックしてから送る。添付ファイルのつけ忘れには要注意!

・やれと言われたことはすぐにメモ。ひとつ片付けたらそのメモを捨てていく方式で



 これが正解なのかどうかはわかりませんけど、こうしてたらわりとうまくスムーズに仕事が進むので。こうやってひとつひとつ自分で学んでいくしかないんだよなぁー。



 とりあえず山場は来週の月曜日なので、とりあえずの準備は全部やりきったうえで帰宅しました。とにかく頑張るしかない!



 で、明日からはひっさびさに温泉にいくので実家に帰りました。なんか二週間ぶりなだけなのにずいぶんと帰ってなかったような気がしますよ!!



 実家に帰ってからこの二週間のことを報告してたんですが、とりあえず頑張るとしかいえないですな。まあ実際そうなんだけど!



 今日はここまで。