ドライブ!

 久しぶりに車運転できた!!


 ということで早朝から吉野に桜を見るために出発しました! 去年もやったんですが、吉野はシーズン中はすごい人出なので時間をずらしていくのがベストです。



 と、思ったらすでにもう渋滞がはじまってまして。みんなすげぇな!と思いながらもなんとか駐車場に入れることに成功しました。そういえば去年はもうシーズンも終わりかけぐらいのときにいったんでしたね。最盛期は8時着でも甘かった!



 でも無事にシャトルバスにのれて、きっちり奥千本までいってきましたよー。といってもまだ咲いてなかったんですが。個人的にはハイキングができたのでとても満足です。自然に包まれるとやっぱり癒されますよね……! 人間自然に触れなきゃだめだ……!(しみじみ)



 もちろん桜もすごくきれいでしたよ。こんな風にゆっくりお花見ができるというのもいいものです!



 で、昼前にはもう山を下りて、無事にピークを避けてお花見ができました! ずらりと並んだ車を横目にすいすい走っていくのが快感ですからね〜。いやーいいわー(笑)



 さあ続いての目的地は温泉でございます。榊原温泉に、いつもは電車でいくんですが今回は車で行ってみよう!ということになりまして。三重に抜ける道をずーっと走って行ったわけですが……



 この道が超快適ないい道なんですよ! 山の中を抜けていくんですけど二車線だし、すごく綺麗だし、車も少ないし!! ザ・ドライブ!な感じで本当にテンションがあがりました。また天気も良かったですしね〜。



 まるでRPGみたいにちょっとした町があって、それを抜けるとまた山で、また都市があって、また山、みたいな繰り返しでした。こういうドライブがやっぱり好きですよー。お気に入りの音楽とともに、楽しいおしゃべりとともに、っていうね!



 で、きっちり夕方には目的地につきました。榊原温泉はたぶん、小さい頃に父に連れられてゴルフ場に行った以来かな……? あんまり温泉に入りにきた記憶がないですからね。ちょっとお値段がはるので。でもそのおかげでついたらすぐにお抹茶でおもてなししてもらえました〜。おいしかった!



 部屋について落ち着いたらまたぐだぐだトークの開始です。まあ主に私の話だったと思うのですが、(相変わらず話した内容を覚えてない)でもひとつだけ覚えてる会話があって。



 4月から仕事をはじめてこっち、頑張らなきゃってずっと思ってたわけです。もちろん頑張らなきゃいけないのは当たり前で間違ってないんですけど、これぐらいでしんどいっていっちゃだめだってのも同時に思ってたんですよ。他の販売業にいった子はきっともっと大変なんだろうし、私の仕事は残業ないし、いったらデスクワークばっかりだし、気にするような人間関係もないはずだし、全然大変な仕事なんかじゃないって思ってたわけです。だから、そんなんでしんどいとか、つらいとか言ったらバチがあたる、じゃないですけど、いうなんておこがましい、みたいな。



 だから母から心配して電話がかかってきたときも「まあまあ、なんとかやってるよ。とりあえず頑張るしかないしねー」みたいな答え方しかできなくて。自分自身に対してもそう言い聞かせ続けてたわけで。友達みんなにもそんな風に答えてて。



 で、Yちゃんに「いや、しんどいのはしんどいんやろ? 他と比べるとかそれ以前に、新しい環境になってしんどいのは当たり前やん」みたいなことを言われまして。



 あ、そっか。と。



 要は私はどうにもこうにもプライドが高いので、素直に弱音を吐くのがカッコ悪いと思ってるんですよ。で、自分自身に対してもそんなんで弱音はいてるんじゃねぇよバカ、みたいに考えてて。毎日頭痛がひどくて吐き気もするのに。

 

 でもしんどいのはしんどいんですもんしょうがないですよね。だって新しく仕事をはじめて環境ががらっと変わって、慣れてないところで。そのしんどさの度合は違うかもしれないけど、しんどいのには変わりはないんだし、それを別に恥じることはないんだって、言ってもらって初めて気がつきました(笑)



 思わず「あ、そうかしんどいって思っていいのか!」って言っちゃいましたもん。いやー目からウロコでしたな!(笑)



 おかげでちょっとだけ気が楽になった気がします。うん、しんどいけど、でも頑張るって思ったほうが断然いいや。しんどくないんだ、頑張るしかないんだ!って追い詰めるよりはずっと楽になりました。



 そんな話をしてもらって、それでお風呂にいって星を見ながらだらだらして。本当にリラックスというか、癒された気がします。



 もちろん晩御飯も奮発しただけあってうまかったですよー! まあ何に一番テンションあがったかって生ワサビがでてきたことですね! その場ですりおろしてくださいってごそっと出てきたんですよ! もう一本使い切ってやろうぜ!ってテンションがごりごりすって食べてました(笑)チューブのやつはやたらとツンツンしてますけど、生ワサビはやっぱり甘いんですよ!! 大量につけてもおいしく食べれちゃいますしね!



 ワサビ! ワサビ! とテンションあげてすりすりしてたら、その後まさかのしっぺ返しをくらいましたけど。



 なんとワサビが鼻に刺激を与えすぎたのか、鼻水が止まらなくなりました(苦笑)しかもいつも常備しているはずの鼻炎薬もちょうど切らしてて! くしゃみと鼻水でぜぇぜぇ言いながら部屋に戻りました。



 ちょうど2時間サスペンスで水谷豊が出てたので一緒に見てたんですが、ワカメオタクの弁護士という超シュールな設定で大爆笑でした。っていうか意味わからんのですが!(笑)



 あと宮城の友達から北海道のWaTライブについて連絡があったり、兄が明日吉野に桜を見に行きたいのでどのプランが一番いいのかと電話がかかってきたりしました。



 ただもうひたすら鼻水が止まらなかったせいでいろんなものが半減だったんですけどね(苦笑)くっそう、やっぱり耳鼻科いかないとだめだな!!



 今日はここまで。