海やー!!

 海はいいわねー。


 相変わらず昨日からの鼻水をひきずったままだったせいで頭がぼんやりしてたところに、朝からテンション高いプリキュアを見てしまったがためにいろんなものが化学反応を引き起こしました。



 朝風呂の中で盛り上がってしまった薬味の国のお話。



 つまりお菓子と魔法の国はあるけども、薬味とスパイスの国があってもいいじゃないかっていう話になりまして。(どっからそうなったのかは謎)



 以下Yちゃんとの会話で出来上がった設定(日記参考にさせてもらいました!>私信)



<薬味王国>

・ネギ:主人公。常識人さが熱い正義感をもつ主人公らしいまっすぐな性格(ネギだけに)。ショウガ先輩を尊敬しておりなついている。(だって相性いいもん)



・ショウガ:「ネギ」の先輩。硬派できっちり仕事をこなす頼れる兄貴。けど酔っぱらうと赤くなって人当たりがよくなる。(紅ショウガ)



・ワサビ:一匹狼で他とはあまりつるまない。孤高のスピリットをもっており、ショウガとよく対立する。いつも行きつけの小料理屋の店主「しょうゆ」には心を開く。本当は鯛(刺身:お姉さま系)に片思い中だけどうまくいかない。実は純情青年。



・かぼす すだち ゆず:美人三姉妹。かぼすとすだちは双子で、実はゆずとネギは相思相愛。



ミョウガ:放浪癖あり。(季節限定であらわれる)特有の個性(独特の味と香りがね)がミステリアスで超モテモテ。金持ちのボンボンだがそうは見せていないところもポイント。



<スパイス王国>

・ガーリック:王子(ツンデレ)。基本オレ様だけどさびしがり。オリーブとトウガラシとは幼馴染で悪ガキ三兄弟。



・オリーブ:常識人だが友人二人に引きずられていつも騒動に巻き込まれる。包容力のあるちょっとお母さん的存在。



・トウガラシ:ぴりりと辛い熱い熱血ガキ大将。細かいことは気にせず国の垣根を気にせずいろんなところに行ってはその熱さと辛さで活躍する。



・ジンジャー:ショウガの双子の弟。硬派な兄とは対照的に、時には甘味王国にも手をだす軟派なチャラ男。兄にちょっかいをかけによく薬味王国に顔をだす。



・ライム:スパイス王国きってのプレイボーイ。ジンジャーとふたりでタラシコンビ。スパイス王国での人気を二分している。薬味王国の美人三姉妹にちょっかいをかけにいき、いつもあしらわれる。



・ブラックペッパー:怪盗。



ホワイトペッパーペッパー警部。ブラックペッパーを捕まえようと日々頑張っている。



 ちなみにこの二つの国のほかに、茶葉王国とコーヒー王国、甘味王国がありまして、茶葉王国とコーヒー王国は一触即発の危機なわけです。中立を保つ甘味王国ですが、そのくせどっちともつながっておりまして抜け目なく取引をしております。



 まあこんな設定があれば話はどこまでもふくらむわけで、小料理屋で飲んでいるショウガとワサビがお互いのことを嫌っていながらもしょうゆにほだされて仲よくしてたり、そんななかでネギが一生懸命だったり、ゆずにちょっかいかけにきたライムを守ろうとするネギの話だったり、ジンジャーとショウガの兄弟間のものがたりだったり、紅ショウガになったショウガと鯛への片思いがうまくいかないのんだくれてるワサビがなんか仲良くなったり、ガーリック悪ガキ幼馴染たちとの絡みとか、ペッパー同士の対決とか、とにかくまあ妄想しだすと止まらないわけですね!(何が)



 朝風呂に入りながら延々とそんなことを語ってましたよ。もうここまでくるといっそすごいですよね! 何かが!(何が?)



 とにかくそんなバカ話をしながら旅館を出まして帰路につこうかと思ったんですが、ふとここまできたらついでに海でも見て帰るか!という気分になりまして。天気も良かったんで津までいっちゃいました!! いやー海はいいっすよ海は! 海のない県で生まれ育ったせいですっかり海を見るとテンションがあがるという体質になってしまっているんですが、やっぱり広くて大きいっすよ! 海は!!(当たり前) 



 海沿いの道をドライブするのは大変に気分が良かったです! またドライブしたいなー!



 帰り道でおなかが減ったのでマクドによったんですが、日曜日のお昼だというのに(お昼だから?)すごい混みようでびっくりしました。ここらへんの地域ってマクドしか来るとこないのかと思うぐらいですよ!(失礼)



 まあ相変わらず鼻水がずびずび言ってたんですが、ハンドルを握ると止まるから不思議ですよね。でも本当に楽しく運転させてもらえました!



 帰ってくる頃にはすっかり天候が下り坂だったんですけど、それもナイスタイミングで。無事に雨が降り出す前におうちに帰れたのでした。



 いやー楽しかったですほんと! 二日間でばっちり癒されました!!



 今日はここまで。