汗だく。

 熱いのもあるけど冷や汗でもう。


 本日は先週ずっと準備してきた委員会でございました! もう朝からどきどきしながらはじめての外勤だったんですが、初対面(メールのやりとりはしてた)方と一緒に準備を進めました。本当にみんないい人で助かった!



 なんとか昼前に一応の準備は整いまして。ちょっと時間があいたのでお昼ごはんに連れて行ってもらいました! おじさま方がいかれるお店なので、ちょっと素敵な洋食屋さんでランチコースが1500円ぐらいかな? まあ今まではまずいけないレベルですよ! これがまた当たり前ですけどうまいのなんのって!



 結構うまく談笑しながらご飯をいただけたんじゃないかと思います。おごってもらえましたしね!!(わぁい!) でもあの辺りにはおいしいランチのお店がいっぱいあるらしく(まあビジネス街ですからね)、館長お勧めのお店もたくさんあるらしいので順番につぶしていきたいと思います! ていうか館長がほんとにグルメなんですよ! やっぱり偉い人ってうまいもん食ってんだな!!(素直な感想)



 で、午後が委員会本番だったわけですが……。



 まずさっそく手持ちの名刺が2枚しかないという痛恨のミスですよ。今までメールのやりとりしてたひとと初めて顔合わせるっていうのに全然名刺渡せなかった!! これもうほんとやらかしてしまってへこみまして。



 で、へこんでるところでそういえば書類にハンコをもらわなきゃなーと思ってハンコをもらってまわってたんですが、そこでハンコをもらう書類を間違えたことが発覚。ちゃんと一枚一枚書類になまえが書いてあったのに、全然違う人のハンコを押してもらってたのです……!

 

 大慌てで戻って修正テープでハンコ消してコピーし直して、平謝りしながらもう一回ハンコをもらってまわりました。そしたら今度はハンコを持ってない人もいて、書類を送ってもらうのに返信用の封筒がない!ってことでまた大騒ぎになったり。



 本当になんとかなったからよかったけど冷や汗かきまくりでした。テンパっちゃったらやっぱりダメですね。でも今度からは落ち着いてできると思います。ていうか落ち着いてやるんだ!!(決意)



 委員会中はひたすらメモっていたのでよかったんですけど、終わってから今度は取りまとめで全然書式を作ってなかった事に気づいてまた愕然。いろんな人に助けてもらいながら、なんとか終了しました。



 ミスだらけでほんと散々だったな、怒られるんだろうな、と思いながら覚悟しながら片づけをしていたら、みんなにお疲れ様!っていってもらえてびっくりしました。ていうか本当に私いろいろやらかしたよ?とか思ったんですけど……。



 なんか怒られないほうが怖いんですけど本当。自分でしっかり自分の反省点を見つけてがんばれってことかな! だって2回目同じミスしたらなんかもうアウトな気がしますもん! 1回目は笑ってまあ初めてだからねって許してもらえて、2回目同じことやらかしたら問答無用でざくっと切られそうな気がして怖い……! き、気をつけようほんといろいろ……!



 でもとりあえず終わったことには変わりないので、開放感に浮かれてラーメン食いに行きました(ささやかですが/笑)

 

 とにかくお疲れ様です!!



 今日はここまで。